■グラフはこちら
リリース毎に初動売上数を更新している関ジャニ∞のニューシングル「関風ファイティング」(12月13日発売)が、ダントツの高ポイントを獲得して、NINKI度シングルランキングのトップに立った。
本作のリリースタイミングで彼らのアーティスト認知度を調査したところ、前作「∞SAKAおばちゃんROCK/大阪ロマネスク」(6月7日発売)から約半年、この期間に全体で8.8%アップの87.8%と、9割に迫る勢いをみせた(グラフ参照)。特に男性の上昇が目立ち、20代男性(前作より20%アップ)を筆頭に、男性全体で17%アップ。実際に今秋行われた「秋の全国ツアー」(9月9日〜10月28日)でも、中盤あたりから男性客が増えていたようだ。
これはレギュラー番組のほか、ドラマ出演(CX系『アテンションプリーズ』ほか)やCM出演(オロナミンC『関ジャニに入らへん?・特訓編』ほか)など、ターゲットを特定しない形でのTV露出が影響している模様。これらによるさらなる男性ファンの獲得に期待したい。
■NINKI度シングルランキング
■NINKI度アルバムランキング
■“今が旬”の注目のランキング一覧へ
■最新のランキングニュース一覧へ
■オリコン・ランキング一覧へ
データの詳細は週刊『オリジナル コンフィデンス』誌で
リリース毎に初動売上数を更新している関ジャニ∞のニューシングル「関風ファイティング」(12月13日発売)が、ダントツの高ポイントを獲得して、NINKI度シングルランキングのトップに立った。
本作のリリースタイミングで彼らのアーティスト認知度を調査したところ、前作「∞SAKAおばちゃんROCK/大阪ロマネスク」(6月7日発売)から約半年、この期間に全体で8.8%アップの87.8%と、9割に迫る勢いをみせた(グラフ参照)。特に男性の上昇が目立ち、20代男性(前作より20%アップ)を筆頭に、男性全体で17%アップ。実際に今秋行われた「秋の全国ツアー」(9月9日〜10月28日)でも、中盤あたりから男性客が増えていたようだ。
これはレギュラー番組のほか、ドラマ出演(CX系『アテンションプリーズ』ほか)やCM出演(オロナミンC『関ジャニに入らへん?・特訓編』ほか)など、ターゲットを特定しない形でのTV露出が影響している模様。これらによるさらなる男性ファンの獲得に期待したい。
■NINKI度シングルランキング
■NINKI度アルバムランキング
■“今が旬”の注目のランキング一覧へ
■最新のランキングニュース一覧へ
■オリコン・ランキング一覧へ
データの詳細は週刊『オリジナル コンフィデンス』誌で
コメントする・見る
2006/12/09