番号ポータビリティー・サービスの開始に伴う、携帯電話会社各社の“カスタマー囲い込み”は、これまで以上に印象的なCMを生み出してきた。その際たるものがソフトバンクの「予想外」シリーズだったわけだが、12月度テレビCM好感度ランキング(高校生総合)では、ついに大手3社のCMがBEST5に名を連ねることとなった。
「CMとしては携帯企業No1だと思います。スパイ編は、初めて見たとき、その予想外性に度肝を抜かされました!」(神奈川県/女性:ソフトバンク)、「ソフトバンクの本気度が現れていたと思う」(千葉県/男性:ソフトバンク)、「いろんなジャンルの有名人が出ていていい」(神奈川県/女性:NTTドコモ)、「ワンセグに興味があり、それがクローズアップされたCMばかり流れている上、タレントも豪華だったから」(埼玉県/男性:au)。
“インパクト”のソフトバンク、“バリエーション”のドコモ、“ピンポイント”のauといった感じのそれぞれの印象だろうか。
■12月度テレビCM好感度ランキング(高校生総合)
★これまでのテレビCM、CMタイアップ曲 好感度ランキング一覧はこちらへ
・ランキングから、納得のいくサービスを見つけられるのはここ!
◆さまざまな“ライフスタイル”に合わせた満足度ランキング
■最新のランキングニュース一覧へ
■オリコン・ランキング一覧へ
■禁無断複写転載
※オリコンランキング(売上枚数のデータ等)の著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。詳しいお問い合わせは、弊社企画ST部までお願いいたします。
(2006年11月9日〜11月13日、1都6県在住の高校生男女各300人、計600人にインターネット調査したもの)
コメントする・見る
2006/12/08