• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

年の差夫婦、鬼嫁も登場!理想のタレント夫婦は?

■ランキング表はこちら

 11月22日は「いい夫婦の日」。誰もが理想とする夫婦像というのはあるもの。ではいったい、人々はどんな夫婦に憧れているのか。ORICON STYLEでは中学生から40代の男女までを対象に、「理想の芸能人・有名人夫婦」を選んでもらった。

 1位に選ばれたのは<唐沢寿明・山口智子夫妻>。「2人ともそれぞれを尊重している感じがするから」(石川県/専・大学生/女性)、「大人の付き合いができてそうだから。どちらもきちんと自分を持っていてカッコイイ生き方をしているから」(茨城県/20代社会人/女性)、「2人の距離感が絶妙で最高。夫婦としても人間関係としてああ有りたいと思えるカップルのベスト1」(神奈川県/20代社会人/男性)など、お互いを尊重しながら、それぞれがしっかりとした生き方を見せているという意見が多い。そこはかとなく漂う“家庭人”の雰囲気がかっこいいのかも。

 かっこよさでは2位の<反町隆史・松嶋菜々子夫妻>も負けてはいない。「いつまでたっても、かっこいい!&きれい!」(埼玉県/30代/女性)、「かっこいい旦那ときれいな奥さんで、生活感を感じさせないところ」(東京都/40代/男性)、「それぞれが俳優、女優としても活躍しているし、子供もいて何もかもが順調そうだから。まさに美男美女夫婦だと思う」(愛知県/30代/女性)など、その美男美女ぶりに人気が集中。
 “理想”とは言え、相手が美しさを保っていればと、自分もそれに負けずに美しくなければならないわけで、それはそれで大変な気もするのだが……。

 その点でいけば、3位の<高橋ジョージ・三船美佳夫妻>はかっこいいところもそうじゃないところもお互いにさらけ出しながらも、その全てを認めあっている感じが微笑ましいカップルだと思われているようだ。「愛に年の差は関係ない!って思わせてくれるから」(北海道/中・高校生/女性)、「ありのままで飾り気がないところがよい。明朗で観ていて和みます」(千葉県/20代社会人/女性)。

 5〜7位には、結婚と同時に女性が家庭に入って、表立った活動を控えてきた印象の強い夫婦が並んだ。「どちらも幸せそうだし、結婚後の仕事も順調だから」(江口・森高夫妻/東京都/20代社会人/男性)、「離婚の噂も全くといっていいほど聞こえてこないし、2人ともが家庭を第一に考えているようだから」(三浦・山口夫妻/熊本県/40代/女性)、「子供を大事にしそうな夫婦」(木梨・安田夫妻/北海道/30代/女性)。キーワードは“家庭”。そういえば江口夫妻も木梨も食卓を囲むCMに出演している。

 意外、と言っては失礼かもしれないが、“鬼嫁”のイメージが強い北斗晶と佐々木健介の“タッグ”が8位にランキングされた。「奥さんが鬼嫁といわれているが、実際一緒にテレビに出ている感じを見るとすごく仲がよさそうで、また旦那さんの人のよさそうなところがすごくイイ」(広島県/20代社会人/女性)。妻の“恐さ”の向こうに本当の“優しさ”が見える夫婦、といったところだろうか。



獅童&結子、理想の夫婦No.1に!?〜映画、ドラマにみる理想の夫婦ランキング〜
次世代の?1女優はここでチェック!“カワイイと思う女優”
オダジョー、キムタクを猛追!“カッコイイと思う男優”ランキング
■注目のタレント、トレンドを今すぐチェック!!
  『話題のヒットランキング一覧』はこちら!
最新のランキングニュース一覧へ
オリコン・ランキング一覧へ

■禁無断複写転載
※オリコンランキング(売上枚数のデータ等)の著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。詳しいお問い合わせは、弊社企画ST部までお願いいたします。
(2006年10月26日〜10月30日、自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員の中高校生、専門・大学生、20代社会人、30代、40代の男女各100人、計1,000人にインターネット調査したもの)

タグ

    オリコントピックス

    あなたにおすすめの記事

     を検索