• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

ファンが期待する新庄劇場の第2幕は!?


■一覧表はこちら

 新庄剛志外野手(34)の衝撃の引退宣言から5ヶ月。彼がユニフォームを脱ぐ時が刻一刻と迫っている。人気と実力を兼ね備えたプロ野球界きってのエンターテイナーの早すぎる引退を惜しむ声は多いが、世間が彼を放って置くはずはなく、芸能界か? はたまた政界へ進出か? と次なる動向が注目されている。そこでORICON STYLEが“引退後、新庄にやってほしい職業”調査を行ったところ、ハリウッドスターから和菓子職人(!)まで、実に様々な回答が寄せられた。

 まず、芸能界。オフはボイストレーニングをしているという新庄だけに歌手、「今年の『古畑』のイチローの演技がよかったから新庄選手の演技も見てみたい」(石川県/女性/10代)ので俳優、「かっこいいけど面白い、というところを最大限に生かして欲しいからお笑い」(神奈川県/女性/10代)。また、「おしゃれだからデザイナー。新庄選手のデザインしたものを使ってみたい」(福岡県/女性/20代)と、ファッションセンスをいかしたモデルやアパレル関係を期待する声もあった。

 ウワサの政界進出に関しては、「政治の世界に安易に誘わないで欲しい。彼のキャラクターはテレビ的であるがゆえに、政治にそれが利用されることは危険だと思う」(広島県/男性/30代)などの反対意見もあったが、「新庄選手なら何かポジティブに日本の未来を変えてくれそうな気がするので」(栃木県/男性/20代)、「政治に興味を持てるかもしれないから」(埼玉県男性10代)という意見もある。

 そして、「タレントでもいいと思うけど、やっぱり野球に関わっていて欲しいからスポーツジャーナリスト系」(神奈川県/女性/30代)、ほかにもプロ野球監督、コーチ、球団広報、NPBコミッショナー、スポーツ解説者、コメンテーターなど、野球関係を望む人が半数以上いた。

 また、「引退するにはもったいない」(北海道/女性/10代)、「まだいける。引退言うても、“嘘でした”が通る男」(大阪府/男性/20代)など、現役続行を希望するファンも多い。

 いずれにしても、「何をやったらいいのかはわからないが、期待はしている」(東京都/男性/30代)、「スーパースター!どんな分野で、何をやっても成功しそう」(北海道/女性/20代)、[これからももっとみんなを楽しませて欲しいです](福島県/女性/10代)などなど、枠にとらわれない新庄の新たな活躍に期待する声は大きい。これまでも多くのサプライズを提供してくれた新庄選手のこと、また、アッと驚く姿で我々の前に登場してくれることを期待したい。
(内山磨魅)


■注目のタレント、トレンドを今すぐチェック!!
  『話題のヒットランキング一覧』はこちら!
最新のランキングニュース一覧へ
オリコン・ランキング一覧へ

(2006年10月14日〜10月16日、自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員の中高校生、専門・大学生、20代社会人、30代、40代の計2000人にインターネット調査したもの)
■禁無断複写転載
※オリコンランキング(売上枚数のデータ等)の著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。詳しいお問い合わせは、弊社企画ST部までお願いいたします。
タグ

    オリコントピックス

    あなたにおすすめの記事

     を検索