• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

ミス・インターナショナル日本代表の白田さん、「最初の着物審査で倒れそうでした」

 46回の歴史を誇るビューティーページェント、ミス・インターナショナルの日本代表選出大会が10月15日・中野サンプラザで開催され、2007年度の日本代表に3,423名の中から白田久子さん(しらたひさこ/高知県出身・24歳)が選ばれた。

 絢爛な着物姿で日本舞踊を披露する着物審査、胸元の開いたスタイルのくっきり出る水着審査でも、ステージに立った35名の候補者中ひときわ輝きを放っていた白田さん。事前のWEB投票によって決定する2007ミス・ウェブジェニックも同時に獲得するなど、高い支持を集めての戴冠となった。

 昨年公開の『富江 リベンジ』や香港映画にも出演、国際女優やモデルとしての実績も持つ。しかし、ビューティーページェントという新しいステージへの挑戦にはさすがに緊張した模様で、「最初の着物審査で倒れそうでした」と笑う。それでも自信があるという「笑顔」は絶やさず、審査員を魅了し続けた。

 受賞については、「一等を獲ったなという子供のような嬉しさがあります。高知の女なので、気は強く、カッコいい女性として世界にアピールしたい。今、世界中で悲しい事件が起こっているので、役立てることがしたい。普通に女優として活動していたら経験できない国際親善に関われるので、プラスにしていきたいです」と語った。

 今大会の審査員にはつんく♂、パンツェッタ・ジローラモ、斉藤慶子、そして琴欧州ら各界から著名人も多数参加。つんく♂は白田さんを評して「高知の女のいいとこも悪いこともひっくるめて魅力。”おんぶしてもらいたい”と思える強さは今の弱い男たちにはぴったり」と話し、「(ミスとして)1年間勉強する努力によって、女優から歌手としての活躍も充分可能」とお墨付きをあたえていた。

 この日、準ミス5位までの受賞者も決定。ミスたちは今後1年間、社会貢献、国際親善活動に従事。そして日本代表の白田さんは、来年秋に予定される世界大会へ出場する。先頃、世界的ビューティーページェント、ミスユニバースで知花くららさんが2006年の準ミスを獲得、活躍の場を大きく広げているだけに、白田久子さんにも受賞の期待がかかる。「ビューティーページェントからのブレイク」が新しいキーワードになりそうだ。


☆白田久子プロフィール

 高知県出身。24歳。身長170cm。趣味は料理、映画鑑賞。特技はブリッジ。女優として日本、香港、中国でも活動。将来はいろいろな人に夢を与えられる女優になること。

 ビューティーページェントをはじめミスコンテスト、オーディションの情報は月刊デ・ビューに掲載。

■13日に行われた『2006 ミス・インターナショナル ビューティページェント世界大会』の記者発表会の模様。各国・地域を代表する42人のミスの写真も(※下段に掲載)。⇒詳細はこちらで!
「最初の着物審査で倒れそうでした」と白田さん。黒の水着でポーズをとる白田さん。写真は左から、準ミス4位の長友なつみさん(宮崎県出身・21歳)、準ミス2位の中村果生莉さん(秋田県出身・20歳)、日本代表・白田久子さん、準ミス3位の田所麻里さん(宮城県出身・20歳)、準ミス5位の小川祐里奈さん(愛知県出身・20歳)。


○<きれいになりたい>
★Oricon beauty cosme
★“きれい”を目指す人たちへ贈る最新ビューティ&コスメ特集

○<いい仕事がしたい>
◆Oricon Carrre(キャリア)
◆常に上を目指す人たち(キャリアアップ)の為の特集コーナー
タグ

    オリコントピックス

    あなたにおすすめの記事

     を検索