• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

セクシーだと思う男性の職業はミュージシャン・パイロット・俳優


■ランキング表はこちら
 毎日様々な職業の人に接していて普段は何とも思っていなくても、何かのきっかけでアレッ! と思う時がある。また、日常を離れてちょっと特別な職業な人の姿を見たりすると『セクシー!』と思うことも。ORICON STYLEでは20代から40代の女性を対象に、セクシーだと思う男性の職業についてリサーチしてみた。アナタはどんな職業の人がセクシーだと思う?

 女性から見た男性の職業でセクシーなものの御三家は【ミュージシャン】【パイロット】【俳優】。【ミュージシャン】は、別調査の「男性から見てセクシーだと思う女性の職業」NO.1の『モデル』と全く同じように全年代共通のダントツの1位。モテモテ度は最高、という訳でギターキッズが増えて、駅前のコンコースや広場などでは賑やかでたいへん結構。

 合計2位の【パイロット】は3位の【俳優】と20代では同じだが、30代・40代グループでは上下が入れ替わっている。空港でスーツケースを引っ張っている姿を見かけたりすると、確かにダンディな人が多い。しかし、御三家はいずれも普段接する機会があまりない職業の人だ。【俳優】はテレビや映画で見ることはできても、関係者ならともかく直接会える機会は少ない。男性を対象にした調査では、看護士や秘書などの身近に接することのできる職業が、比較的高いランクに入っている調査結果とは対照的だ。

 続く【消防士・救急隊】【医師】【弁護士】はすべての年代に入っているが、結構上下の入れ替わりがある。【デザイナー】は30代にはランクインしていない。【プロ野球選手】【外交官】は30代以上には入っているが、20代では入っていない。代わりに20代でランクインしているのが【スポーツ選手(サッカー、野球、ゴルフ以外)】【商社マン】。やっと身近な職業が入ってきた。商社マンよ心せよ!

 30代だけにランクインしているのは【検事】【コック・シェフ・板前】。テレビのニュース番組でしか見たことはないが、地味めなスーツ姿の検事たちが口元を引き結んで査察に乗り込んで行く姿はカッコイイ! 世界に誇る寿司店は言うに及ばず、オープンキッチンが増えてきて、白衣で調理する真剣な目つきの料理人も注目度大だ。

(自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員の中高校生、専門・大学生、20代社会人、30代、40代の男女各100人、計1,000人にインターネット調査したもの)

○<いい仕事がしたい>
◆Oricon Carrre(キャリア)
◆常に上を目指す人たち(キャリアアップ)の為の特集コーナー

○<きれいになりたい>
★Oricon beauty cosme
★“きれい”を目指す人たちへ贈る最新ビューティ&コスメ特集
【カテゴリーリンク】

○<いい仕事がしたい>
◆Oricon Carrre(キャリア)
◆常に上を目指す人たち(キャリアアップ)の為の特集コーナー

○<きれいになりたい>
★Oricon beauty cosme
★“きれい”を目指す人たちへ贈る最新ビューティ&コスメ特集
タグ

    オリコントピックス

    あなたにおすすめの記事

     を検索