• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

エビちゃん、みせかたへのこだわり…監督のOKにもうワンテイク!

 レッドカーペットが敷かれた六本木ヒルズアリーナ。白のリムジンにのって、大勢のカメラマンが待ち構えるそのステージに颯爽と登場したのは、エレガントなドレスをまとった蛯原友里と相沢紗世。そんなハリウッド映画のジャパンプレミアを思わせる演出で8月22日、明治製菓「Fran」の新CMキャラクター発表会が行われた。

 赤と黒の世界観を強調するというその新CMの新キャラクターに抜擢されたのは、トップモデルであり、女優としても活躍中のふたり。今回の会見には、CMで着用する新商品をイメージする赤いドレス(蛯原)と黒いドレス(相沢)で登場し、メイキング映像をみながら撮影秘話などを語った。

 完成したCMをみた感想は「高級感がありカッコいい」(蛯原)、「エビちゃんがすごくかわいい!」(相沢)。ジャジーなサウンドにのってみせるかわいらしさとセクシーさが際立ち、ラグジュアリー感も漂わせる仕上がりになっている。その撮影では、監督がOKを出した後に自らもうワンテイクを望む場面もあり、「ちょっとかわった表情、動きを試したかった。その結果、よいCMができたと思います」(蛯原)。ふたりとも、演技や表現に対する強いこだわりをみせている。

 8月23日からオンエアがスタートする新「Fran」CM。ふたりのドレス姿や、演じるキャラクター、表現力は必見。この秋の話題CMのひとつとなることは間違いなさそうだ。

 また、新商品の発売キャンペーンとして、ふたりが生地の選択からデザイン、プロデュースまでを手がけたオリジナルポーチのプレゼントがスタートする。このプレミアキャンペーンは、若者に大人気のブランド、Smantha Thavasa Petit Choiceとのコラボ。蛯原と相沢のふたりがそれぞれこだわりをみせた両ポーチにも人気が集まりそうだ。






1位はエビちゃん!マネしたい夏ファッションランキング!
■注目のタレント、トレンドを今すぐチェック!!
  『話題のヒットランキング一覧』はこちら!
最新のランキングニュース一覧へ
オリコン・ランキング一覧へ

タグ

    オリコントピックス

    あなたにおすすめの記事

     を検索