昨年9月にリリースした「Pecori・Night」(最高3位、累積売上23.1万枚)が大ヒットを記録していたGorie。それに続くニューシングル「恋のPecori・Lesson」も、9月20日のリリースを前にファンの熱い期待を集めている。フジテレビ系全国放送『水10!ワンナイR&R』の番組内キャラクターであり、カルフォルニア州政府公認観光親善大使、NHK紅白歌合戦出場など、今や幅広く活躍中の彼女(!?)だが、ORICON STYLEでは、そんな現在のGorieの知名度調査を行った(グラフ参照)。
その結果、テレビ番組でもおなじみなだけに、認知度が全体で54.0%と、10〜20代を中心に幅広い世代で浸透している結果となった。性別年代別でみると、とくに10代、20代の若年層女性からの認知度が圧倒的に高いことがわかるほか、40代女性でも58%と女性層ではあらゆる世代で高い認知度を示している。
今作では、ハローキティとの大型コラボを果しており、それによるより幅広い層での認知度の獲得と、CD購入者の取り込みが大いに期待される。
■NINKI度シングルランキング
■NINKI度アルバムランキング
■“今が旬”の注目のランキング一覧へ
■最新のランキングニュース一覧へ
■オリコン・ランキング一覧へ
データの詳細は週刊『オリジナル コンフィデンス』誌で
コメントする・見る
2006/09/09