アニメ&ゲーム カテゴリ

AKB48、ついにメジャーデビュー決定!!



 各所で話題沸騰、約2万人の応募のなかから選ばれた「会いに行けるアイドル」AKB48が、ついにメジャーレコード会社からデビューシングルをリリースすることが決定! 8月20日の専用シアターでのライブにて発表された。

 昨年10月の第一期と今年2月の第二期オーディションから選ばれた総勢36名から構成され、秋葉原にある専用の「AKB48劇場(シアター)」にて、毎日公演を行うという業界初の試みをトライし続けているAKB48。テレビ情報番組や雑誌などでも広く取り上げられたほか、すでにレギュラー番組ももち、今や劇場のチケットは連日10分で完売という人気をみせる彼女たちだが、いよいよメジャーデビューという大きな一歩を踏み出すことが決定。これまで劇場で彼女達のパフォーマンスに触れ、応援してきたファンへの感謝の気持ちを込め、そのステージにて発表した。

 これまでにインディーズからリリースした2作は、それぞれ総合シングルチャートで、「桜の花びらたち」(2月1日発売)が最高10位、「スカートひらり」(6月7日発売)が最高13位と好調なセールスを記録。インディーズからの異例のヒットとなっていたが、そんな勢いにのる彼女たちのメジャーデビューは、なんと大ヒットを連発しているあのDefSTAR RECORDSから!
 新作の詳細はまだ発表されていないが、この先の展開がさらなる注目を集めていくことは間違いないだろう。

タグ

オリコントピックス