モーニング娘のリーダー、吉沢ひとみと最年少メンバー、久住小春がアニメで共演した。久住が主人公きらりの声を演じているテレビ東京系『きらりん・レボリューション』(金曜、後6・00)の21日放送に、吉沢がゲストキャラクターとして本人役で登場する。「久住はちゃんと役になり切っていて、実際にきらりが隣にいるみたいで新鮮でした。普段やっているだけあって“声優っぽくてうまいじゃん!”って思いましたね」と吉沢。自身がアニメのキャラクターになったことについては「自分の役を演じられたので、やりやすくてイメージしやすかったです。わたしのキャラクターも、スラッと美しく描いていただいたので良かった」と笑っていた。
2006/07/21