• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

7/5発売の注目シングル、Mr.Childrenのあのキャンペーン曲!


 TOYOTAの新キャンペーン『トビラを開けよう』CMソングに起用されているMr.Childrenのニューシングル「箒星」(7月5日発売)が、熱い注目を集めている。大ヒットを記録していた2005年6月発売の「四次元 Four Dimensions」(累積売上92.6万枚、最高1位)から約1年ぶりとなる待望の新作は、NINKI度シングルランキングでダントツの高ポイントを獲得しトップに立った。

 すでにアーティスト認知度、固定ファンを十分に持つ彼らだが、発売2週間前の調査では、10代〜30代の男性層からのCD購入意向が目立ってる。認知度では女性層が30代、40代で100%を達成するなど、女性層が男性層を上回っているのだが、“興味関心”では男性層が強い関心を示す傾向にあり、“CD購入意向”や“ダウンロード購入意向”ではどの世代においても男性層が女性層を上回っている。
 同性から熱い支持を受けつつも、年代性別が偏らずバランスよく浸透していることが、結果的に高いアーティスト人気とセールスへと結びついていると考えられる。本作の大ヒットも間違いないところだ。

 ■NINKI度シングルランキング
 ■NINKI度アルバムランキング
 ■“今が旬”の注目のランキング一覧へ
 ■オリコン・ランキング一覧へ



データの詳細は週刊『オリジナル コンフィデンス』誌

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索