新作『トレモロ』が好調なCooRie。rinoからメッセージ&セルフライナーが到着したぞ!
皆さんはじめまして♪CooRieのrinoです。
この度、6月21日にセカンドアルバム『トレモロ』をリリースさせていただきました☆
前作ファーストアルバム『秋やすみ』から約1年と9ヶ月、自分でも大満足の一枚に仕上がったと思います。
ぜひぜひ☆聴いていただきたいです。
3曲目「いたずらな雨」
こちらはピアノロックな感じで、歌詞もとても切ないです。
いつもより、少しだけ強く歌ってるかな。
6曲目「バスタブルース」
今日1日の疲れとか、明日への想いとか、お風呂の中で心のストレッチしましょー。って、楽しく歌ってます。
初のブラスもカッコいい、ずっとやりたかったジャズ風の一曲です。楽しいコーラスも入ってます♪
9曲目「心編み」
CooRie史上、もっとも等身大の一曲と、自分でも感じてます。
レコーディングでは泣かないのに必死でした。。。
そして、なんと!元相方の長田くんがアレンジしてくれました。
12曲目「トレモロ〜夢の続き〜」
弾き語りで収録しました。
この曲はyozuca*さんのお誕生日に、ラジオ内でプレゼントした一曲です。
だから、私としては照れくさくて収録するつもりはなかったのですが、周りの勧めもあって最後に収録しました。
もちろん♪タイアップ曲もたくさん入ってます。
01.光のシルエット(TVアニメ絶対少年OP)
02.暁に咲く詩(TVアニメ『D.C.S.S.〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜』ED)
04.天空の花(PS2ゲーム『マビノ×スタイル』ED)
05.月明かりセレナード(PCゲーム『状況開始っ!』ED)
07.記憶ラブレター(TVアニメ『D.C.S.S.〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜』24、25話ED)
08.風〜スタートライン〜(PCゲーム『状況開始っ!』OP)
10.メロトロン(光のシルエットC/W)
11.いろは(TVアニメ『びんちょうタン』OP)
という、全12曲です☆
どの曲にも想いがいっぱい詰まってます!
ぜひぜひ☆聴いていただきたいです。
そして、8月4日(日)には、アコースティックライブ第二弾!
CooRie unplugged『ポップ ステップ ひとやすみ?Vol.2』があります。
もちろん「トレモロ」の曲も歌います。
よかったら、遊びに来て下さいね☆
これからも、誰かの心に届く曲を創れるよう、がんばっていきたいです。
応援してくれたら嬉しいです♪
りの
優しいサウンドで暗雲立ち込める21世紀に安らぎと希望を与えてくれる僕らのCooRie。ニューアルバムを聴いて夏バテを予防しよう!
2006/06/26