• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

小池徹平が1位! 高校生が憧れる同世代の男優ランキング


 3月に「Real-Face」でCDデビューを果たしたKAT-TUN、路上ライブを展開しながら昨年の『NHK紅白歌合戦』にCDデビュー後、史上最速で出場を決めたWaTなど、俳優、歌手として次代を担う“新星”達に、強い視線が集まっている。そこでORICON STYLEでは、こちらも輝かしい未来がこれから待っている、高校3年生の男女に『憧れている同世代の男優ランキング』をリサーチ。同世代からも応援されている人気者とは一体!?

 1位に輝いたのは、ウエンツ瑛士とのボーカルユニット、WaTとして歌手活動を展開し、さらに現在フジテレビ系ドラマ『医龍 Team Medical Dragon』にも出演して好演を魅せている小池徹平。「歌だけでなく、ドラマでもカッコよく演じているから」(鳥取県/18歳/男子)や「男子、女子関係なく人気があって、とても憧れている」(北海道/18歳/女子)など、彼独特の“可愛さ”と、その迫真の演技に共感しているという声が多く寄せられた。

 2位には、7月よりテレビ朝日系ドラマ『レガッタ』で、初主演を務める速水もこみちがランクイン。「あのカッコよさは、同姓から見ても憧れてしまう」(岡山県/18歳/男子)や「背が高く、スタイルもいいしこんな彼氏とデートしたい!」(埼玉県/18歳/女性)など、その甘いマスクとカッコよさで、同世代から強い支持を受けているという傾向が浮かび上がってきた。

 3位には、ドラマ、映画でクールな役柄が好評な市原隼人がランクイン。「演技を観ていてもクールで、カッコいい印象を受けるから」(東京都/18歳/男子)や「その吸い込まれそうな強い眼力が素敵」(大阪府/18歳/女子)など、等身大の高校生役から、その凄みの効いた大人っぽい役まで、幅広く演じられる実力の持ち主として憧れているといった意見が届いた。

 そのほか人気グループ、KAT-TUNのメンバーであり、その「大人びている風貌が素敵」(神奈川県/18歳/女子)といった理由で亀梨和也赤西仁がそれぞれ4位と5位にランクイン。全体的にクールで、好演技を魅せてくれている同世代の男優に、興味が惹かれている結果となった。

(2006年5月19日〜5月22日、自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員の高校3年生の男女各250人、計500人ににインターネット調査したもの)


★★女子高生に聞いた、憧れの同世代女優ランキング★★

“今が旬”の注目のランキング一覧へ
最新のランキングニュース一覧へ




■禁無断複写転載
※オリコンランキング(売上枚数のデータ等)の著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。詳しいお問い合わせは、弊社企画ST部までお願いいたします。
タグ

    オリコントピックス

    あなたにおすすめの記事

     を検索