• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
オリコンニュース

『ラヴィット!』大遅刻の『VIVANT』悪役俳優、長文謝罪「弁解の余地もありません」 ジェラードンへの謝罪も【全文掲載】

 TBS系日曜劇場『VIVANT』で、“別班”に敵対するシンシーの周浩然を演じている俳優のリンリンが19日、自身のインスタグラムを更新。長文を投稿し、謝罪した。

TBS(C)ORICON NewS inc.

TBS(C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

【写真】初出演の『ラヴィット!』で大失態をおかした周浩然を演じるリンリン


 リンリンは、同日の朝のバラエティー番組『ラヴィット!』(月〜金 前8:00)に、同ドラマで“同僚”となる李茗沢を演じている木幡竜とともに出演予定だった。だが、寝坊でまさかの1時間48分の遅刻。わずか7分の出演となっていた。

 通常、キャラになりきった投稿が多いリンリンだが「今日だけは劇中のキャラやおふざけなしで投稿させてください」とし、「本日の私の起こした大失態に対する心からのお詫びでございます!大変申し訳ございませんでした!今回のような失態を二度と繰り返すことのないよう、精進いたします!」とコメントで謝罪。

 画像投稿した文書でも、「弁解の余地もありません」と謝罪の言葉を繰り返した。

■謝罪文全文

本日、生放送の『ラヴィット!』に大遅刻してしまいました。
弁解の余地もありません。

楽しみに待ってくださっていた視聴者の皆様、今日の放送を一生懸命作り上げてくださったスタッフの皆様、川島さんをはじめ、本日の放送に向けて準備を重ねてこられた出演者の皆様、そして相方の木幡さん、本当に申し訳ありませんでした。

番組中は現場もバタバタしており、きちんと謝罪をお伝えできていなかったため、この場をお借りして、改めて心よりお詫び申し上げます。

今回の件がSNSでも話題になっているようですが、皆様からの温かい反応に触れるたび、申し訳なさと反省の気持ちが一層強くなっています。

また、今回の件について、フォローの意味を込めていじってくださっているフォロワーの皆様や、VIVANT関係者の皆様の投稿に対しては、今回ばかりはリアクションを控えさせていただきます。お気遣いいただいていることに、心より感謝しております。

そして、ジェラードンのお二人へ。
先日のキングオブコント、本当に面白かったです!
改めまして、おめでとうございます!
そんなお二人の晴れ舞台ともいえる本日の放送に、遅刻という形で水を差してしまったこと、深く反省しております。大変申し訳ありませんでした。

改めまして、本日ご迷惑をおかけした関係者の皆様、
楽しみにしてくださっていた視聴者の皆様、本当に申し訳ありませんでした。

2026年10月19日
リンリン

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 『VIVANT』悪役俳優、『ラヴィット!』生放送“終了7分前”にスタジオ到着 “1時間48分遅れ”世紀の大遅刻→「スマホをブルーウォーカーに乗っ取られた」
  2. 2. 『VIVANT』シンシーボス、『ラヴィット!』遅刻の“部下”悪役俳優に命令「もうヘリ使え」→拷問の“別班”に謝罪「和田さん、すみませんでした」
  3. 3. 『VIVANT』シンシー“部下”の大失態に“ハン・リンシン”宮下今日子荒ぶる「覚えてろよ!!」 『ラヴィット!』生放送で大遅刻
  4. 4. 『ラヴィット!』大遅刻の『VIVANT』悪役俳優、長文謝罪「弁解の余地もありません」 ジェラードンへの謝罪も【全文掲載】
オリコンニュースを優先ソースに追加してGoogle検索に頻繁に表示させよう

求人特集

求人検索

  • オリコンニュースを優先ソースに追加してGoogle検索に頻繁に表示させよう

 を検索