• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

ブラピなどが人気!パパになってもらいたいハリウッドスターランキング!


 父の日まであと3日。お父さんに対する理想は、いつでもより高いものを追い求めるもの。そこでORICON STYLEでは、高いレベルのカッコいい男性が顔を揃えると言えばハリウッド、ここでなら理想のパパが見つかる!? という理由で10〜20代の男女に『パパになってもらいたいハリウッドスターランキング』をリサーチした。

 1位に輝いたのは、『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズでの活躍や、『チャーリーとチョコレート工場』でのゴールデングローブ賞の受賞など、人気、実力共に輝いているジョニー・デップ。「あんな素晴らしい人がパパなら、ファザコンになる位大好きになりそう」(東京都/20代/女性)や「今までの経験を生かして、斬新な発想で家族を楽しませてくれそう」(東京都/20代/男性)など、ユーモアたっぷりでハンサムな彼を推す声が多数寄せられた。

 2位には『オーシャンズ11』『Mr.&Mrs.スミス』でお馴染みのブラッド・ピットがランクイン。「スターだが、子供には一人の親として優しく接してくれそう」(東京都/20代/女性)や「いくつになってもカッコいいから」(大阪府/10代/男性)など、子供に対して優しく接してくれるイメージから彼を選んだといった意見が多かった。

 3位には、来月公開の話題作『M:i:?』に主演するトム・クルーズがランクイン。「こんなパパなら友達にも自慢して紹介しそう」(神奈川県/10代/女性)や「買い物も一緒に行きたいし、英語も教えてくれそう」(京都府/10代/男性)など、外でも家でも自慢できるパパとして選んだ傾向が強かった。

 そのほか、4位には「一緒にいるだけで、人生について色々学べそう」(東京都/10代/男性)といった理由でトム・ハンクスが、さらに「彼のように渋くて、さりげなく守ってくれそう」(愛知県/20代/女性)との意見でジャン・レノが5位にランクインした。

(2006年5月26日〜5月29日、自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】10代、20の男女各150人、計600人にインターネット調査したもの)

★★マンガ、ドラマに登場する理想のファミリーランキング!★★
★★理想のファミリーランキング★★
★★カッコいいと思うパパタレントランキング★★
★★女性が選んだ父の日に贈りたい曲ランキング★★

ひと目でわかる注目のランキング一覧へ
最新のランキングニュース一覧へ



■禁無断複写転載
※オリコンランキング(売上枚数のデータ等)の著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。詳しいお問い合わせは、弊社企画ST部までお願いいたします。
タグ

    オリコントピックス

    あなたにおすすめの記事

     を検索