20日放送『秘密のママ園3』#4
ABEMAの情報バラエティー『秘密のママ園3』(毎週日曜 後9:00)の#4が、20日に放送され、現在妊娠8か月で初出産を控える元AKB48でタレントの横山由依と、元乃木坂46でタレントの山崎怜奈が、出産スタイルを赤裸々に明かした。
【写真】AKB48卒業からもうすぐ5年…初出産を控える横山由依
新企画「秘密の楽屋トーク 教えて!先輩ママ」では、MCの近藤千尋と峯岸みなみのもとを訪問。出産に関するリアルな疑問や不安を先輩ママにぶつけた。
自身の出産スタイルについて尋ねられた山崎は「無痛分娩でお願いしようと思っている」と明かしつつ、「母親は自然分娩予定だったけど結局帝王切開になっているので、帝王切開になったらどうしようっていう怖さはある」「全国のお母さま方がやってきているので、そうなったらしょうがないと思っています」と素直な心境を告白。
これに対し、峯岸は自身の出産時の経験を明かし、「決めていてもその通りにいかないものなんだよね」と語りかけるなど、実体験を交えて温かくアドバイスを送った。
本番組は、建前ではなく“本音”で語れるママたちの居場所として、多様な家族のかたちや子育て観、恋愛、夫婦関係、自己実現まで、あらゆる視点から“いま”を生きる親たちのリアルに向き合う情報バラエティー。
シーズン3では、これまでにも本番組MCを務めた滝沢眞規子、近藤千尋、峯岸みなみが続投。各世代を代表する母親であり働く女性でもある3人がママならではのリアルな視点でさまざまなテーマに切り込み、ここでしか聞けない本音トークを繰り広げる。
出産目前の山崎怜奈、横山由依が登場
— ABEMA(アベマ) (@ABEMA) September 18, 2026
第一子出産を控えた現在の姿とは?
2026/09/21