• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
オリコンニュース

NEWS小山慶一郎の実姉・みきママ「大学2つ目卒業しました〜!!」 “かなりハードな4年半”振り返り「諦めずにやり切ることができて本当に良かったです」

 人気グループ・NEWS小山慶一郎(42)の姉で料理研究家の“みきママ”こと藤原美樹氏が19日、自身のSNSを更新。半年留年しながらも、2つ目の大学を卒業したことを報告した。

NEWS・小山慶一郎の実姉で、料理研究家“みきママ”こと藤原美樹 (C)ORICON NewS inc.

NEWS・小山慶一郎の実姉で、料理研究家“みきママ”こと藤原美樹 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 みきママは「大学2つ目卒業しました〜!!」と報告し、東京家政学院大学の学位記を手に笑顔の写真を公開。さらには栄養士の資格を取得したことも合わせて伝えた。また「次は、5ヶ月後に管理栄養士の国家試験です。合格できるように頑張ります〜」と次なる目標への意気込みもつづった。

 大学については「半年留年してしまいましたが、秋卒業を迎えることができました 温かくご指導くださった先生方、本当にありがとうございました 1つ目の大学は文系でしたが、今回は理系の栄養学部。大人になってからの勉強は大変でしたが本当に楽しかったです。毎日の出席や提出物、実習、かなりハードな4年半でした」と振り返り、「でも、諦めずにやり切ることができて本当に良かったです。大学のお友達や応援してくださったみなさんのおかげです」と思いをつづった。

 さらには「大学3年生の長男より先に卒業となりましたが、浪人生の次男とは来年2月に私と同じ本番を迎えるので、親子で受験になります!!」とも伝えた。

 この報告にフォロワーからは「ご卒業おめでとうございます」「いつもパワフルなみきママさん!国家試験も応援してます」「すごい!!」「エネルギッシュに生きる姿から、いつも勇気と元気を頂いています」「同じママとしても尊敬しております」「家事も育児もお仕事もしてる中本当に凄いと思います!!」など、称賛の声が続々と寄せられている。

 みきママは2022年4月にインスタの投稿で「私、大学に入学しました〜!!」と24年ぶりに大学生になったことを告白。管理栄養士を目指して入学を志したといい、「4年後の国家試験目指して」勉学に励んでいた。長男、次男、長女と3人の子を持つ母で、長男は現役東大生。夫とは23年3月に離婚している。

オリコンニュースを優先ソースに追加してGoogle検索に頻繁に表示させよう

求人特集

求人検索

  • オリコンニュースを優先ソースに追加してGoogle検索に頻繁に表示させよう

 を検索