• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
オリコンニュース

モト冬樹、健康のために長年飲み続ける“自家製茶”を紹介 ある食材を70分ほど煮出して手作り「間違いなく腎臓にはいいみたい」

 タレントのモト冬樹(75)が24日、自身のブログを更新。「相変わらず続けています」と長年飲み続けている「舞茸茶」を紹介した。

モト冬樹 (C)ORICON NewS inc.

モト冬樹 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 「舞茸3パックを刻んで…弱火で70分ほど煮出します」と工程を紹介し、大鍋いっぱいに入れられた舞茸を煮出している様子をアップ。

 できあがった「舞茸茶」は冷蔵庫で保管し、だいたい3日かけて飲み切るという。「もう何年も続けている」というも、「いまだにどんな効能があるかよくわかりません」と話したモト。

 しかし、「間違いなく腎臓にはいいみたい 頻尿もなく尿の色もきれいです きっと他にも 免疫とかいいところがたくさんある気がします」と継続の効果は感じているようだった。

 コメント欄には、「舞茸はビタミンDがあるので、カルシウムの吸収を助けて骨を丈夫にするので良いです」「きっと免疫力が付くのではないでしょうか?」などの声が寄せられている。


オリコンニュースを優先ソースに追加してGoogle検索に頻繁に表示させよう

求人特集

求人検索

  • オリコンニュースを優先ソースに追加してGoogle検索に頻繁に表示させよう

 を検索