• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
オリコンニュース

元『Mステ』サブMC・並木万里菜アナ、2年ぶりにアナウンサー復帰「また新たな気持ちで頑張ってまいります」 久しぶりにインスタ更新

 テレビ朝日の並木万里菜アナウンサー(30)が2日、同局系『大下容子 ワイド!スクランブル』に出演。2年ぶりにアナウンサーとして復帰し、自身のインスタグラムで思いをつづった。

並木万里菜アナウンサー (C)ORICON NewS inc.

並木万里菜アナウンサー (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 並木アナは2018年に入社。同年、弘中綾香アナの後を引き継ぎ、22年9月まで『ミュージックステーション』のサブMCを務めるなどアナウンサーとして活躍していた。

 この日、並木アナは約2年ぶりにインスタグラムを更新。「おひさしぶりです。本日、ワイドスクランブルでアナウンサーとして復帰いたしました」と、同番組のセットの前で撮影した写真とともに報告した。

 「この2年間、報道局社会部で警視庁クラブを担当し、多くのことを学ばせていただきました」と伝え、「自分が選ぶ言葉や表現が見ている方にとっての「その出来事の認識」そのものになっていくことテレビを見ていた時のわたしがまさにそうだったように自分がつくる側にいる責任の重さを感じました。社会部一丸となって取材したインタビューなどが朝から夜まで地上波やABEMAで展開されることはアナウンサーとして出演していた時以上に取材したものが社会に届きつづけることに大きなやりがいを感じました」とこの2年間で気づいたことをつづった。

 続けて「その経験を糧に、また新たな気持ちで頑張ってまいります。温かく見守っていただけたら嬉しいです。きょうニュースを担当した駒見アナと緊張でいっぱいいっぱいでしたが、駒見の落ち着いた姿は安心感を与えてくれました。ありがとう!」と意気込みと感謝を伝えた。

オリコンニュースを優先ソースに追加してGoogle検索に頻繁に表示させよう

求人特集

求人検索

  • オリコンニュースを優先ソースに追加してGoogle検索に頻繁に表示させよう

 を検索