俳優の星野真里が、きょう28日放送の日本テレビ系『おしゃれクリップ』(毎週日曜 後10:00)に出演し、『24時間テレビ』のチャリティーランナーに選ばれた思いなどを語る。 大ヒットドラマ『3年B組 金八先生』で、長年、金八先生の娘役を務めた星野。番組では、そんな星野がバラエティ番組に出始めた頃をよく知る明石家さんまがインタビューに登場。星野が“恩人”と尊敬するさんまだが、さんまが心をつかまれた星野の“面白さ”について言及する。2人が初めて共演した『踊る!さんま御殿!!』では、星野が涙を流し、さんまをにらみながらもトークに挑む姿に、「追い込まれたらこの人は面白い」と内なる魅力を感じたと話す。
2026/06/28