元劇団四季所属の俳優・野口雅史(38)が、24日までに自身のSNSを更新。舌がんであることを公表した。 野口は「突然のご報告で失礼いたします。がんが発覚してしまいました。舌がんとリンパへの転移も濃厚ということで、劇団四季俳優としての自分から始まった、ミュージカルを中心に、これまで声に関するあらゆることに研鑽を積んできましたが、手術の日を迎えてしまえば、これまで20年以上培ってきた滑舌や発声に関する技術は失われる可能性が高いです。現実は厳しいものとなりました」と報告。
2026/06/24
元劇団四季所属の俳優・野口雅史(38)が、24日までに自身のSNSを更新。舌がんであることを公表した。 野口は「突然のご報告で失礼いたします。がんが発覚してしまいました。舌がんとリンパへの転移も濃厚ということで、劇団四季俳優としての自分から始まった、ミュージカルを中心に、これまで声に関するあらゆることに研鑽を積んできましたが、手術の日を迎えてしまえば、これまで20年以上培ってきた滑舌や発声に関する技術は失われる可能性が高いです。現実は厳しいものとなりました」と報告。