フリーアナウンサーの羽鳥慎一が22日、都内で行われた日本テレビ系『24時間テレビ49-愛は地球を救う-』(8月29日・30日)の制作発表会見に登壇。羽鳥は昨年から引き続き、総合司会を務める。 1978年から続く同番組の今年のテーマは、「わたしの家族の話〜あなたは誰を想う?〜」。総合司会は、内村光良、羽鳥、水卜麻美アナウンサー、チャリティーパートナー(50音順)はSixTONES、山崎育三郎、芳根京子、スペシャルサポーターはちゃんみな、チャリティーランナーは星野真里が務める。 2014年から水卜とともに総合司会として番組を支えてきた羽鳥の涙は、毎年話題になる。この日の制作発表会見では、さっそく「もう泣きそうです。史上最速です」と告白。今年初めて総合司会を務める内村から「(放送は)2ヶ月後です」と即座にツッコまれ、会場に笑いを誘った。
2026/06/22