俳優・芳根京子が22日、都内で行われた日本テレビ系『24時間テレビ49-愛は地球を救う-』(8月29日・30日)の制作発表会見に登壇。芳根は、チャリティーパートナーとして番組を盛り上げる。 1978年から続く同番組の今年のテーマは、「わたしの家族の話〜あなたは誰を想う?〜」。総合司会は、内村光良、羽鳥慎一、水卜麻美アナウンサー、チャリティーパートナー(50音順)はSixTONES、山崎育三郎、芳根、スペシャルサポーターはちゃんみな、チャリティーランナーは星野真里が務める。 チャリティーパートナーとして、小児がんと闘う小学3年生・あかりちゃんとともにアートパフォーマンスに挑む芳根は、「見ていただいた方の心に届くような、家族の物語を精一杯描き上げたいです」と意気込みを明かした。
2026/06/22