アイドルグループ・モーニング娘。’26の牧野真莉愛(25)が23日、都内で行われた写真集『モーニング娘。 牧野真莉愛』発売記念イベント前会見に出席。卒業公演を直前に控える中、モー娘。として歩んだ時間を「夢」と語った。 牧野は今年4月に、11年9ヶ月在籍したグループを6月24日の東京・日本武道館公演をもって卒業することを伝えた。電撃的な発表となったが、牧野は「モーニング娘。を思う存分楽しめたって思った時に決めました」と卒業を決意した理由を明かした。 またこれまでの日々を「私の中で、やっぱりモーニング娘。は永遠の夢。一員になった今でも夢の中にいるような感じがします」と語り、「モーニング娘。にいる全部の時間が青春だった。修学旅行に行くとか、文化祭に出るとか、普通の学生として過ごせない時間はあったんですけど、モーニング娘。でいる時間すべてが青春だったし、つんく♂さんが書いてくださった歌詞を見て、曲を歌って、その時間も青春だなと思いました」と振り返った。
2026/06/24