• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

カッコいいと思うパパタレントランキング


 今週末に迎える父の日。芸能界で活躍するタレントで、良きパパとして仕事と家庭を両立させる姿を男性は憧れの眼差しで、女性は願望として思っている人も多いことだろう。そこでORICON STYLEでは、10〜20代の男女にをリサーチした。

 1位に輝いたのは、トップ街道を走るSMAPのメンバーでありながら、2児の父親でもある木村拓哉。「一流の芸能人でありながら、良い父親としても頑張っているから」(宮崎県/10代/女性)や「子供が誕生してパパになっても、オヤジくさくなく輝いている」(広島県/20代/男性)など、公私共に充実していてカッコいいといった声が多数寄せられた。

 2位には女優、松嶋菜々子と結婚後、最近では映画『男たちの大和〜YAMATO〜』で好演技を見せた、反町隆史がランクイン。「子供のことを大切にしているから」(大阪府/20代/男性)や「ルックス、演技、歌などどれをとっても完璧! さらに父親の仕事も上手く両立していそう」(神奈川県/10代/女性)など、ワイルドな風貌さを持ったパパを望んでいるといった意見が届いた。

 3位には、コメディアンとして活躍する所ジョージがランクイン。「いろんな趣味を持っていて、個性があるから」(埼玉県/20代/女性)や「遊び心を忘れずに、きっちりとやることをやっているのが素敵」(静岡県/20代/男性)など、気難しくなく、フリースタイルで人生を歩んでいる彼独特の個性的な部分に魅力を感じて、惹かれた人が多いようだ。

 そのほか、4位には「子供を見つめる瞳が優しく、爽やかなイメージだから」(兵庫県/20代/女性)といった理由で仲村トオルが、一方「ケジメをしっかりと持った人だと思うから」(福島県/10代/女性)など、規律がしっかりとしている父親として、哀川翔が5位にランクインした。

(2006年5月26日〜5月29日、自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】10代、20の男女各150人、計600人にインターネット調査したもの)

★★女性が選んだ父の日に贈りたい曲ランキング★★

ひと目でわかる注目のランキング一覧へ
最新のランキングニュース一覧へ



■禁無断複写転載
※オリコンランキング(売上枚数のデータ等)の著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。詳しいお問い合わせは、弊社企画ST部までお願いいたします。
タグ

    オリコントピックス

    あなたにおすすめの記事

     を検索