アニメ&ゲーム カテゴリ
オリコンニュース

有名漫画家の黒歴史…4コマ漫画にネット大爆笑 20代のバイト中に「これはキツイ」「ワイにも少しダメージ」

 ギャグ漫画『でんぢゃらすじーさん』などで知られる漫画家・曽山一寿が、自身のXを更新。4コマ漫画を投稿し、20歳のころにバイトで恥ずかしい体験談を打ち明けた。

『なんと! でんぢゃらすじーさん』コミックス1巻

『なんと! でんぢゃらすじーさん』コミックス1巻

写真ページを見る

【画像】バイト中の黒歴史…『でんぢゃらすじーさん』作者の4コマ漫画


 4コマ漫画では、「20歳のころテーマパークでバイトしていた時のお話」と切り出しながら、「客が全然こねぇな…暇だし歌でも歌うか…」と当時を回顧。

 そして「ピカチュウ、カイリュー、ヤドラン…」の歌詞でおなじみの、『ポケモン』の大ヒットソング「ポケモン言えるかな?」を熱唱すると、その様子は「お客さんにポケモンいけるかな、めちゃくちゃきかれた」と嘆いた。

曽山一寿のXより

曽山一寿のXより

写真ページを見る

 これにネット上では「これはイマクニ?さんを知ってる世代だ!」「これはキツイですよねぇ」「キミとアイドルプリキュアのOPの鼻歌をバイト仲間に聞かれたワイにも少しダメージ入った」「これは恥ずかしすぎるww 黒歴史確定ですね」などと反応している。

関連写真

  • 『なんと! でんぢゃらすじーさん』コミックス1巻
  • 曽山一寿のXより

求人特集

求人検索

 を検索