• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
オリコンニュース

松本人志、1年10ヶ月ぶり活動再開「日本のお笑いがしんどいと聞きまして」 『DOWNTOWN+』始動にXでも反響相次ぐ「ずっと待ってたよ!」

 配信サービス『DOWNTOWN+』が、1日にスタートし、ダウンタウン松本人志が生配信を行った。松本にとって、2024年1月の活動休止以来、1年10ヶ月ぶりの活動再開となった。X上でも、相次いで反響が寄せられている。

松本人志(C)DOWNTOWN+

松本人志(C)DOWNTOWN+

写真ページを見る

【写真】「まっちゃんお帰り!」観客の声援に応えた松本人志


 1年10ヶ月ぶりの活動再開となる松本がスタジオに登場すると、DOWNTOWN+の年額プランに登録し、抽選で招待された会員から大きな拍手と「おかえりー」という歓声が沸き起こった。

 松本は、鳴りやまない拍手と歓声に感極まったような表情を見せて、「松本動きました」と第一声。「日本のお笑いがしんどいと聞きまして、私、復活することにしました。よろしくお願いします」と宣言した。続いて、2年間の心境を語った後、「待ってくれている人もいっぱいいたし、皆さんの時間を止めてしまった。たくさんの芸人仲間とか、後輩を巻き込んだりとかしました。テレビスタッフにもすごく迷惑をかけたと思うし、これ以上迷惑をかけられない。だからこそ、この場を作った。そんな人もいっぱい出られるようなプラットフォームができたと思っている。今、僕が思うのは感謝です」と話した。

 Xでは「松ちゃんだ!」「松ちゃんの顔見てウルウルしてる」「ずっと待ってたよ!」などといった感想が相次いで寄せられている。X上のトレンドも「ダウンタウンプラス」「松ちゃん」などがトレンド入りするなど、注目を集めている。

 同サービス配信に向けて公で発表があったのは、10月2日。吉本興業の公式サイトで「弊社所属 ダウンタウンのコンテンツを独自のプラットフォームで有料配信する新サービスについて、概要が決まりましたのでお知らせします」と伝えられ、料金は月額1100円、年額1万1000円となることも合わせて知らされた。

 9日には、松本の横顔が写された“ビジュアル”が公開。11日・13日には、番組セットの写真がアップ、14日から17日には4日連続で新番組の発表、23日には配信初日に松本の単独生配信から行われることが発表され、24日から新番組の動画、共演者などが連日発表されるなど、1ヶ月にわたって、情報発信が行われてきた。

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 松本人志、1年10ヶ月ぶり活動再開「日本のお笑いがしんどいと聞きまして」 『DOWNTOWN+』始動にXでも反響相次ぐ「ずっと待ってたよ!」
  2. 2. 活動再開の松本人志、生配信で見せた感極まる姿と感謝 芸能界からも反響続々
  3. 3. 松本人志、生配信後に心境「緊張するよ」 「泣きそうになってた?」ツッコミに照れ笑い
  4. 4. 1年10ヶ月ぶり復帰の松本人志“健在ぶり”見せる 感動・感謝・笑いの1時間生配信→即コンテンツ配信でスタートダッシュ

関連写真

  • 松本人志(C)DOWNTOWN+
  • 松本人志(C)DOWNTOWN+
  • 松本人志(C)DOWNTOWN+

求人特集

求人検索

 を検索