• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

地球デビュー20周年記念『聖飢魔II 激闘録 ひとでなし』発売!

 昨年、地球デビュー20周年を記念し、解散後6年の時を経て期間限定で再集結した、デーモン小暮閣下率いるヘビーメタルバンド(悪魔教布教団体でもある)・聖飢魔II。その20年の歴史を裏と表から、膨大な証言を集め、その歴史の真実を解明した書、『聖飢魔II 激闘録 ひとでなし』が6日発売された。

 音楽業界、ミュージシャンを目指す者、人生を楽しもうとする者たちすべての“虎の巻”とも言え、もちろん、聖飢魔IIの地球デビュー20周年記念期間限定再集結ミサツアーを全箇所追従した写真なども収録しており、彼らの魅力も十二分に楽しめる内容となっている。 

 デーモン小暮閣下は、「グハハハハハ…何年たっても、大概の短い紹介文で我が「聖飢魔II」は「奇抜なメークと派手なコスチュームで人気を博した…」という内容のみで終わら せられることがほとんどである(因みにメークではないことは言うまでもないが、今はそれが本題ではない)。良く考えてみるが良い。たったそれだけの理由でプロフェッショナルのロックバンドが中身の無いギミックだけで20年間も支持され続けられると思うかね、この飽きっぽい世の中で?他に世間では広く紹介されていないもっと別の何かがあったのでは、とは考えないのかね?調査してみるが良い、我らを支持する者たちに。最も好きな(人気の)理由が「外見 的な部分」と答える者は多くないはずだ。つまり、それら多くの紹介文は、的をえていないということだ。そこでこの「ひとでなし」だ。聖飢魔IIを説明 し、理解するには時間とセンスが要るということに気づかされるはずだ。それを知って、諸君の人生の為になることが有るのかどうか?そんなことは諸君が決 めることだ、我々の知ったことではない。どの道、表層的な部分だけで世の中を知った気になっているような連中は早々に滅ぶ運命にあるのだから…ビャッハッハ〜〜!」と悪魔ならではの“ひとでなし”なコメントでアピールした。

書名:『聖飢魔II 激闘録 ひとでなし』
発売:魔暦8('06)年6月6日(発売中)
B5版 本文192ページ
発行(有)パン・プロダクション
発売(株)酣燈社(かんとうしゃ)
定価2,500円(税込\2,625)
タグ

    オリコントピックス

    あなたにおすすめの記事

     を検索