• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)

フジテレビは3日午後7時から『坂上どうぶつ王国』3時間SPを放送する。今回は「密着 坂上忍24時」と題し、番組が坂上になんと1584時間密着。今年、芸歴55年を迎えた坂上は、日々何を考え、何に向かい走り続けているのか。そこには、実業家として、芸能人として、夫としての姿があった。坂上の知られざる数多くの顔を大公開する。 ある日、実業家としての坂上に密着取材をしていると、坂上が開業した老犬ホームに、スーツでかっちり身を固めた市の職員たちが訪れる。現在日本各地で問題になっている老犬老猫の飼育放棄問題にいち早く手を付けた坂上のもとに、なんと行政側が視察にやってきたというのだ。芸能人として表舞台に立つ傍ら、保護活動家として尽力する坂上の姿を追う。 そんな坂上は、第2のさかがみ家のお世話担当やカフェでの接客担当など、毎月自身でシフトを作成しているという。社員8人、アルバイト23人を抱え、大所帯となったさかがみ家。なぜ細かい作業を坂上が行うのか?これに「自分でシフトを作っているとその人を知ろうと思う」と話す坂上。「信頼できる人を何人抱えられるかが一番大事」と真剣に語る。そんな坂上は休む間もなくある場所へ。目的地にたどり着くと、そこで坂上は驚きの言葉を口にする。果たして坂上が発表した内容とは。

この記事の画像

  • 3日放送の『坂上どうぶつ王国』より (C)フジテレビ
  • 3日放送の『坂上どうぶつ王国』より (C)フジテレビ
  • 3日放送の『坂上どうぶつ王国』より (C)フジテレビ
  • 3日放送の『坂上どうぶつ王国』より (C)フジテレビ
  • 3日放送の『坂上どうぶつ王国』より (C)フジテレビ

求人特集

求人検索

 を検索