江ノ島電鉄は24日、20年ぶりに新型車両を導入すると発表。2026年度から運用を開始する。 新型車両「700形」の導入を発表。新型車両の導入は2006年の500形以来20年ぶりで、安全・安心・快適性の向上と環境負荷を低減するとした。なお、既存の1000形に代わる次世代を担う車両と位置づけ、新形式700形とした。
2025/04/24
江ノ島電鉄は24日、20年ぶりに新型車両を導入すると発表。2026年度から運用を開始する。 新型車両「700形」の導入を発表。新型車両の導入は2006年の500形以来20年ぶりで、安全・安心・快適性の向上と環境負荷を低減するとした。なお、既存の1000形に代わる次世代を担う車両と位置づけ、新形式700形とした。