• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
オリコンニュース

今夜の『探偵!ナイトスクープ』は「イケメン息子にハグされたい」「マヨネーズが怖い男」「私の話を聞いて!竹山屋台」

 きょう7日放送のABCテレビ『探偵!ナイトスクープ』(毎週金曜 後11:17 ※関西ローカル)では、真栄田賢探偵「イケメン息子にハグされたい」、間寛平探偵「マヨネーズが怖い男」、竹山隆範探偵「私の話を聞いて!竹山屋台」を届ける。

7日放送『探偵!ナイトスクープ』より(C)ABCテレビ

7日放送『探偵!ナイトスクープ』より(C)ABCテレビ

写真ページを見る

【番組カット】マヨネーズが怖い!…スプーンを近づけられ苦悶の表情を浮かべる依頼者


■「イケメン息子にハグされたい」
依頼者の大阪府の女性(50)はトレーニングジムでパーソナルトレーナーとして働く。シングルマザーになって20年、女手ひとつで育てた2人の息子は、長男が24歳、次男が20歳になる。母も思わずキュンキュンしてしまうほどのイケメンに成長してくれた。ところが、ともに家を出てからまったく実家に帰ってきてくれず、ひとりぼっちの母の寂しさは、ついに限界に。今すぐ息子たちに会い、思いっきり抱きつきたい。そして、ギューっと抱きしめられたいのでぜひ力を貸してほしい、という。会えない息子たちを恋しく思うあまり、真栄田探偵が「息子さんは…」と口にしただけで、「泣けてきちゃった…」と感情があふれ出す依頼者。昔は親子でよくしていたハグを、大人になった息子たちが嫌がるようになったことも寂しさに拍車をかけているようで、「この先の50年をどうやって生きればいいのか…」と涙が止まらない様子。そこで、まずは息子たちに帰ってきてもらうべく、母のジムに誘い出すことに。まもなく現れた2人は、鍛え上げられたボディと整った顔立ちに真栄田探偵も思わず見とれる超絶イケメン。愛しい息子たちを前に、ますます号泣する母の「ギューされたい」悲願は叶うのか。

■「マヨネーズが怖い男」
京都府の男性(29)の依頼者が、“マヨネーズ”が嫌いというより「怖い」と感じるほどに苦手だと言う。口に入れることさえできず、誤って口にすると反射的に出してしまう。そのため、お店の商品やレストランに料理にマヨネーズが入っていないかをいちいち確認しなければならず、不便でならない。食べられるようになりたいとまでは言わないが、せめて、口に入れられるようになりたい、というもの。克服のためならどんな荒療治でも耐えてみせるという依頼者だが、マヨネーズを顔に近づけただけでも「うえっ!」と口を押さえて咳き込んでしまうなど、激しい拒否反応を見せる。そこで間探偵は“マヨネーズをヨーグルトと思い込ませる”など考えつく限りのありとあらゆる作戦に乗り出すが…。

■「私の話を聞いて!竹山屋台」
竹山探偵が屋台の親父となり、集まった依頼者たちのさまざまな悩みや思いを聞く小ネタ企画が5年ぶりに復活。夜の街に現れた「竹山屋台」の最初のお客さんは会社員の女性(32)。ある言葉がどうしてもうまく発音できないらしく、「ちゃんと言ってるつもりなのに、まったく言えてない」のが悩みとか。その言葉とは、このところ関西でよく耳にするようになった“アレ”の名前で…。そして、続いてやってきた女子高生(18)も、なんと偶然にもまったく同じ言葉が「言えない」ことが判明!顧問の吉村知事にも「ぜひ知っておいていただきたい!」と竹山探偵が力説する、2人の女性が言えないアレの正体とは?
オリコンニュースを優先ソースに追加してGoogle検索に頻繁に表示させよう

関連写真

  • 7日放送『探偵!ナイトスクープ』より(C)ABCテレビ
  • 7日放送『探偵!ナイトスクープ』より(C)ABCテレビ
  • 7日放送『探偵!ナイトスクープ』より(C)ABCテレビ

求人特集

求人検索

  • オリコンニュースを優先ソースに追加してGoogle検索に頻繁に表示させよう

 を検索