3人組グループ・Number_iの岸優太が、ブランド「バナナ・リパブリック」の日本初のブランドアンバサダーに就任したことが30日、発表された。 日本上陸20周年となる同ブランドは「INSPIRING THE MODERN EXPLORER」をテーマに、SPRING 2025キャンペーンを31日にローンチする。今回のキャンペーンでは、ビジュアルとブランドムービーを公開。岸が高品質で熟練した職人技が光る、現代の探検家にインスピレーションを与えるようにデザインされたバナナ・リパブリックの最新コレクションを披露する。 岸は「バナナ・リパブリックはシンプルだけど大人っぽい装いに仕上がる。アメリカに旅行するといろいろな場所でお店を見かけ、アメリカを代表するブランドというイメージがあります。今回のキャンペーンテーマ『INSPIRING THE MODERN EXPLORER』のように、2025年も機会があればどんどん海外でのプロジェクトに挑戦したいです」とコメント。「英語も継続して勉強しているので、世界中のファンの方々とコミュニケーションをとったり、旅先で新しい文化に触れたり、さらに自分を成長させる年にしたいです」と意気込んだ。 同ブランドのSPRING 2025コレクションは、カシミヤ、スエード、リネンなどの高級素材を使用した上質な日常の必需品を取りそろえている。ラグジュアリーで柔らかく軽量なカシミヤアイテム、クラシックなスエードのトラッカージャケット、日本限定オーガニックコットン100%のミラノリブ編みカーディガン、シルク100%のジオメトリック柄のリゾートシャツなど、あらゆるオケージョンに映える洗練された上品な着こなしを提供する。 今シーズンの注目アイテムは、レスポンシブル・ウール・スタンダート認証のサステナブルなウールを使用したシングルブレストジャケットとトラウザーのスーツ、オレンジカラーがアクセントになるナイロンジャケット、ジャガード編みのリゾートシャツのほか、ファクトリーストア限定で展開するロゴスウェット、ショールカラーのカーディガン、ヴィーガンスエードを使用したシャツジャケット、軽量で通気性に優れたリネン混紡のシングルブレストのジャケットとテーラードフィットパンツのスーツなど、リュクスなファブリックとタイムレスなシルエットで展開する。汎用性が高く、何年経っても美しく着られるアイテムとなる。
2025/01/30