人気バレーボール漫画『ハイキュー!!』の舞台化作品となる、劇団『ハイキュー!!』の新作公演が2025年5月に東京・大阪にて上演されることが決定した。「旗揚げ公演」に引き続き演出を須賀健太が担当する。 前舞台シリーズ(ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」)を継承する形で生まれた新たなプロジェクト<劇団「ハイキュー!!」>は、昨年2023年8月19日を初日として「旗揚げ公演」を上演。新作公演の脚本は伊藤マサミ、音楽は和田俊輔、振付・ステージングはHIDALIが担当し、出演者は後日発表される。 今回の新作公演に須賀は「劇団「ハイキュー!!」新作公演が決定しました! 去年の「ハイキュー!!の日」は、劇団「ハイキュー!!」旗揚げ公演の初日でした。あの“頂の景色”は本当に忘れられません。そんな日に新作公演の情報を発表でき、本当に嬉しく思っています!」と喜び。
2024/08/19