アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

劇場版「ユーリ!!! on ICE」製作中止を発表「製作を断念せざるを得ないという判断に至りました」

 公開が延期されていた『ユーリ!!!on ICE劇場版:ICE ADOLESCENCE』が、製作中止となった。公式サイトで19日までに発表された。

『ユーリ!!! on ICE 劇場版 : ICE ADOLESCENCE(アイス アドレセンス)』ティザービジュアル (C)ユーリ!!! on ICE 製作委員会

『ユーリ!!! on ICE 劇場版 : ICE ADOLESCENCE(アイス アドレセンス)』ティザービジュアル (C)ユーリ!!! on ICE 製作委員会

写真ページを見る

 同作はフィギュアスケートを題材としたアニメで、2019年の公開を予定していたが、同年に「当初の計画より大幅な作品内容のスケールアップを図るため、公開を延期することとなりました」としていた。

 同作の製作委員会とアニメ制作会社のMAPPAの連名で発表。「お待たせしてしまっていた何年もの間、変わらぬ声援を送ってくださった皆様のご期待に応えることができず、誠に申し訳ございません」と伝え、「本作品を製作委員会・スタッフ一同でつくりあげ、皆様のもとに届けるべく、度重なる協議や調整を続けてまいりましたが、諸般の事情により製作を断念せざるを得ないという判断に至りました」と説明。

 最後に「本作品の公開を心待ちにして下さっていたすべての皆様に、心よりお詫び申し上げます」と締めくくった。

 男子フィギュアスケートの世界を描く同作。2016年10月期に放送されたTVアニメでは、崖っぷちに立たされたフィギュアスケートの強化選手・勝生勇利と、彼の前に現れ自らコーチを買って出た世界選手権5連覇のヴィクトル・ニキフォロフが、グランプリファイナルで金メダルを目指す姿が描かれ、世界初の本格的なフィギュアスケートアニメとして人気を博した。劇場版は完全新作で製作を進めていることが発表されていた。

■(以下、発表全文)

「ユーリ!!! on ICE 劇場版: ICE ADOLESCENCE」製作中止のお知らせ

いつも「ユーリ!!! on ICE」を応援していただき、誠にありがとうございます。
公開を延期していた「ユーリ!!! on ICE 劇場版:ICE ADOLESCENCE」について、このたび製作を中止させていただくことになりました。

お待たせしてしまっていた何年もの間、変わらぬ声援を送ってくださった皆様のご期待に応えることができず、誠に申し訳ございません。

本作品を製作委員会・スタッフ一同でつくりあげ、皆様のもとに届けるべく、度重なる協議や調整を続けてまいりましたが、諸般の事情により製作を断念せざるを得ないという判断に至りました。

本作品の公開を心待ちにして下さっていたすべての皆様に、心よりお詫び申し上げます。

ユーリ!!! on ICE 製作委員会
株式会社MAPPA

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 『ユーリ!!! on ICE 劇場版』公開延期に 「大幅な作品内容のスケールアップを図るため」
  2. 2. 劇場版「ユーリ!!! on ICE」製作中止を発表「製作を断念せざるを得ないという判断に至りました」
  3. 3. 『ユーリ!!! on ICE劇場版』製作中止でファン嘆き続々 公開延期で続報もなく「覚悟してた」「残念」
  4. 4. <ユーリ!!! on ICE劇場版>製作中止で声優落胆 今後の続編に期待で諏訪部順一「思い出は色褪せない」
  5. 5. 『ユーリ!!! on ICE劇場版』製作中止で豊永利行「残念」 作品に関わった人へ「ありがとう」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

>

 を検索