アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

漫画『宝石の国』次号完結へ 連載約12年に幕「地上の営みが、次号幕を閉じる…!」

 漫画『宝石の国』(作者:市川春子)が、4月25日発売の連載誌『月刊アフタヌーン』(講談社)6月号で完結することが、本日25日発売の同誌5月号にて発表された。2012年の連載スタートから約12年の歴史に幕を下ろす。

漫画『宝石の国』完結へ=コミックス第1巻

漫画『宝石の国』完結へ=コミックス第1巻

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 掲載された予告ページでは「次号、宝石の国完結。」と告知し、「連載開始の2012年ーー脆くて強い、戦う宝石たちに夢中になった。途方もない時間をかけて、姿かたちを変えながら生きるフォスフォフィライトから目が離せなかった。永く続いてきた地上の営みが、次号幕を閉じる…!」と伝えている。

 2012年10月より『月刊アフタヌーン』で連載中の『宝石の国』は、「この星には、かつて“にんげん”という動物がいたという」今から遠い未来を舞台に、宝石のカラダを持つ28人が、彼らを装飾品にしようと襲い掛かる月人と戦うアクションファンタジー。

 その独創的な世界観と個性的で美しい宝石たちの魅力、そして謎に包まれた物語が人気を博し、「このマンガがすごい!2014」オトコ編第10位にランクイン、2017年にはテレビアニメが放送された人気作品となっている。

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 漫画『宝石の国』次号完結へ 連載約12年に幕「地上の営みが、次号幕を閉じる…!」
  2. 2. 『宝石の国』次号完結で驚きの声 連載12年に幕で「どんな結末を迎えるんだ…」「ついに!」
  3. 3. 『宝石の国』25日に完結へ、連載12年に幕 全話無料企画がスタート
  4. 4. 『宝石の国』完結、連載12年に幕 作者・市川春子「予定通り終わることができてよかった」

関連写真

  • 漫画『宝石の国』完結へ=コミックス第1巻
  • 漫画『宝石の国』完結へ
タグ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索