アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

81プロデュース、声優・中村大樹と所属契約解除 私塾でセクハラ&金銭トラブル、事実関係を「概ね認めました」

 声優のマネージメントなどを行う81プロデュースは22日、公式サイトを通じ、声優の中村大樹と所属契約を解除したことを発表した。

声優の中村大樹が所属事務所を契約解除

声優の中村大樹が所属事務所を契約解除

写真ページを見る

 同社は「このたび弊社は、弊社所属の声優『中村大樹』に関し、3月21日付けで所属契約を解除いたしました」と報告。「中村大樹をめぐっては、今般、中村大樹個人が私的に開設し、自身で運営している私塾『夢工房』においてパワー・ハラスメント、セクシュアル・ハラスメントトラブル及び金銭トラブルが存在するとの被害の申し入れが弊社に対してありました」と説明している。

 同社は、中村が私塾『夢工房』を開設していたことを把握していなかったとし、「弊社所属の中村大樹がこのようなトラブルを起こし、被害を訴える申し入れがなされたことを大変重く受けとめております。このたび、中村大樹に対して被害申告にかかる事実関係につき確認したところ、上記トラブルが存在することを概ね認めましたため、所属契約を解除することとなりました」としている。

 「弊社は、中村大樹との契約解除後も、今回の被害申し入れに真摯に対応するべく、今後も私塾『夢工房』関係者への事実確認や対応を進めてまいります。このたびは、被害にあわれた方をはじめ、関係者の皆様には多大なご迷惑とご心配をおかけする形となりましたことを深くお詫び申し上げます」と謝罪した。

 中村は12月25日生まれ、東京都出身。出演作品は、アニメ『絶体絶命☆でんぢゃらすじーさん』でんぢゃらすじーさん、『タイムトラベル少女 マリ・ワカと8人の科学者たち』アレキサンドロ・ボルタ、『NARUTO-ナルト- シリーズ』山中いのいち、ゲーム『テイルズ オブ グレイセス』バリーなど。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

>

 を検索