• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

柏木由紀、AKB48卒業を決意した本音 “友達オールスター”&憧れ・石川梨華もサプライズ登場

 4月にアイドルグループ・AKB48を卒業する柏木由紀が、きょう17日放送の日本テレビ系バラエティー『おしゃれクリップ』(毎週日曜 後10:00)に出演する。

日本テレビ『おしゃれクリップ』に出演する柏木由紀(C)日本テレビ

日本テレビ『おしゃれクリップ』に出演する柏木由紀(C)日本テレビ

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 中学3年生でAKB48に加入し、歴代最長となる17年在籍する柏木は、小学校2年生の時に、地元の鹿児島県で、母と訪れたモーニング娘。のライブを見て、アイドルを志すようになったという。「ちなみに、誰推し?」という山崎育三郎の質問に「石川梨華さん」と答えた柏木は、その魅力を熱く語り、AKB48に加入することになったきっかけが明かす。

 AKB48のプロデューサーである秋元康氏に「卒業したいです」と打ち明けた時の、秋元氏の衝撃の発言も告白。MCも驚く秋元氏からの提案に、スタジオ大爆笑に。井桁は「めっちゃホワイトな会社!」、柏木も「結構いい条件だった!」と語る。

日本テレビ『おしゃれクリップ』に出演する柏木由紀(C)日本テレビ

日本テレビ『おしゃれクリップ』に出演する柏木由紀(C)日本テレビ

写真ページを見る

 柏木は近年、自身のYouTubeチャンネルで、コンプレックスや怒りを隠さず発信し、同世代からの共感を呼んでいる。また「コメントパトロール」と称して、動画に寄せられた嫌なコメントに対しても、率直な気持ちを伝え、時には返信をするという。嫌な言葉を跳ね返す強さはどこからくるのか。そこには、アイドルとして、後輩へ向けた思いが隠されていた。

 番組では「教えて!ゆきりんイヤ〜なコメントどう言い返す?」という企画に挑戦する。よく見かける嫌なコメントにどう切り返すか、ためになる返しが連発。山崎から飛び出した、あるコメントへの切り返しに、スタジオ一同爆笑する。鋭くコメントを斬る井桁弘恵に、思わず柏木も「すごいいい!」と大盛り上がり。スタジオ観覧者の怒りの体験談にも、柏木節で切り返す。柏木も思わず「ムカついてきた!」と飛び出す、その内容とは。

 また、柏木がAKB48に入る中学3年生まで住んでいた、地元・鹿児島市を取材する。思い出のある懐かしい風景が続々登場。小学校時代からの親友がサプライズ登場し、当時通っていた中学校で、柏木への知られざる思いを語る。柏木も「私の友達オールスター」と語る、友人たちが続々登場。テレビ初取材で、当時の柏木の素顔が明かされる。

 仕事終わりに、1人で“ある場所”に行った時に、目にした幸せそうな光景から、人生の別の選択肢について考えるようになったという柏木。卒業を決意したきっかけでもある“ある場所”で、柏木と同世代の人たちを街角調査する。街の同世代は、どのような日々を送り、どのような分岐点にいるのか。

 さらに、柏木がアイドルを目指すきっかけとなった、憧れの元モーニング娘。・石川梨華がサプライズ登場する。突然の登場に驚きを隠せない柏木。今回、11年ぶりの対談を果たす。映像での対談は今回が初めて。卒業を迎える柏木に、石川が伝えるメッセージとは。

関連写真

  • 日本テレビ『おしゃれクリップ』に出演する柏木由紀(C)日本テレビ
  • 日本テレビ『おしゃれクリップ』に出演する柏木由紀(C)日本テレビ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索