アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

漫画家・浅井裕さん交通事故で死去 夫・あさいもとゆき氏は骨折などで入院中「快復には相当の時間を要する」

 『ファミコンロッキー』などで知られる漫画家のあさいもとゆき氏と妻で漫画家の浅井裕さんが交通事故にあい、6日に裕さんが死去したことが分かった。2人の親族が14日、Xを通じて報告した。

漫画家のあさいもとゆき氏の公式Xより

漫画家のあさいもとゆき氏の公式Xより

写真ページを見る

 親族は「突然のご報告、失礼します。あさいもとゆき、浅井裕の親族です。先日3/2に、両名ともに交通事故に遭い、あさいもとゆきは骨折などの重体、浅井裕につきましては懸命の治療の甲斐も虚しく、3/6に息を引き取りました」と伝えた。

 「突然の事にご報告が遅くなってしまいましたが、生前浅井裕と親しくして頂いた皆様方には故人に代わり厚くお礼申し上げます」と謝意を記し、「葬儀につきましては近親者のみで執り行いました」と説明した。

 また、あさい氏の容態について「現在入院中の状況で、快復には相当の時間を要するものと思われます。何かしらご報告が出来る状態となりましたら改めてご報告させて頂きますので、氏への応援の程を何卒宜しくお願いいたします」と呼びかけた。

 あさい氏は、1984年に『マグナム大将』でデビュー。翌85年に『月刊コロコロコミック』で「ファミコンロッキー」の連載を開始した。裕さんは『星の数だけ抱きしめて』などの作品で知られる。近年は「浅井裕」名義で夫妻で共同執筆をしていた。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索