• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

『CanCam』“めちゃモテブーム”仕掛けた名編集者・渡辺佳恵さん、膵がんで死去 55歳【報告全文】

 女性ファッション誌『CanCam』の元編集者で、社会現象となった「めちゃモテブーム」を作った渡辺佳恵さんが12日、膵がんで亡くなった。55歳だった。

渡辺佳恵さん(写真は2010年のもの) (C)ORICON NewS inc.

渡辺佳恵さん(写真は2010年のもの) (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 渡辺さんのインスタグラムでは「突然のご報告になりますが、渡辺佳恵は2024年3月12日、膵がんにより永眠いたしました」と伝えられた。「皆様にがんを公表した後も治療にとりくみながら、最後まで熱く仕事にも向き合っておりましたし、大好きなご友人の皆様と実現したかったことも沢山ある中で大変残念でなりません」としながら、感謝の思いが記されていた。

 渡辺さんは、1969年生まれ。大学在学中から雑誌のライターとして活躍し、『CanCam』に14年在籍した。その仕事ぶりが評価され、フリーの編集者ながら同誌初のファッションディレクターに抜てきされた。その後は、「一人でも多くの女性を自信のある輝く女性にしたい」をライフワークとしており、さまざまな活動を行っていた。

■報告全文
いつも渡辺佳恵を応援してくださっているみなさまへ

突然のご報告になりますが、渡辺佳恵は2024年3月12日、膵がんにより永眠いたしました。

渡辺は仕事では常に「お客様にとっていいこと/従業員にとっていいこと/会社にとっていいこと」を軸に商品開発やお店の運営を行っておりそうした中で多くの方々にご支持いただきました。

常に実現したいことを示し続けてくれておりましたので、今後も株式会社REBEAUTYは渡辺が掲げていた目標に向けて進んでまいります。

皆様にがんを公表した後も治療にとりくみながら、最後まで熱く仕事にも向き合っておりましたし、大好きなご友人の皆様と実現したかったことも沢山ある中で大変残念でなりません。

渡辺が「本当にいい」とおもって残したものが末永く皆様に愛され続けることを祈っております。体調の状態によりなかなか皆様からのお言葉すべてにお答えしきれておりませんでしたが、頂いたご連絡は全て読ませていただき、お店にいらしていただいた際のお声がけなども伝えており、渡辺も本当に心から感謝しておりました。生前は皆様からの沢山の励ましのお言葉やお見舞いをいただきまして誠にありがとうございました。

なお葬儀は親族等近親者のみにて執り行う予定でおります。葬儀に関しましてはご弔問・ご香典・ご献花はご辞退申し上げます。ですが亡くなる2週間ほど前に渡辺本人が「皆とのお別れの会は別途設けたい!」「私やっぱりイベントは仕切りたくなっちゃうの!」と熱望しておりましたので、4月の中旬頃にみなさまにお越しいただけるように、お別れの会を執り行う予定でおります。こちらのお別れの会詳細につきましては決まり次第お知らせをいたします。本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索