• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム(ORICON NEWS)
  • 芸能 TOP
  • CM
  • Sexy Zone中島健人、30代初CMでサックス奏者役に挑戦 “渋キュン”意識で「セクシーの向こう側を体現してみせるよ」
ORICON NEWS

Sexy Zone中島健人、30代初CMでサックス奏者役に挑戦 “渋キュン”意識で「セクシーの向こう側を体現してみせるよ」

 4人組グループ・Sexy Zoneの中島健人が、15日から放送されるスキンケアブランド『パーフェクトワン』 の「パーフェクトワンフォーカス スムースクレンジングバーム ディープブラック」の新テレビCM「サックス」に出演する。これまでフォトグラファーやピアニストなど数々の役をこなしてきた中島が今作ではサックス奏者役に初挑戦する。

『パーフェクトワンフォーカス 』 の新商品「スムースクレンジングバーム ディープブラック 」新テレビCMに出演する中島健人

『パーフェクトワンフォーカス 』 の新商品「スムースクレンジングバーム ディープブラック 」新テレビCMに出演する中島健人

写真ページを見る

 商品の特徴にちなみ、“ディープブラック”の化身となった中島が女性の顔を見つめながら「本気で落としていい?」とささやきかけるなど 、 思わずドキリとしてしまう艶のある演出を採用。舞台は海外のダウンタウンの裏路地にあるライブハウスでサックス奏者の中島が商品特徴にちなんで“とろける”ようなメロディーと演奏する姿がカッコよく見えることを意識して制作した内容となっている。

 ジャケットやシャツ、シューズまでブラック一色でコーディネートしたシックな衣装でスタジオに登場した中島は「パーフェクトブラックにしてきました(笑)」 とにこやかな表情で監督との打ち合わせをスタート。「メイクを落とす」というフレーズにかけて 「本気で落としていい?」とささやくシーンについては、特に念入りな打ち合わせを行った。

 「これはリードされているのかな。それともオレがリードしている感じか」と「ディープブラック」の化身の演じ方を考えながら「これで6作目か。パーフェクトワン史上、いちばん艶のあるCMだよね」と感慨深げな表情に「前作 (「ピアニスト」篇)は『キラキラキュン』だったから、今回は『渋キュン』な感じかな。セクシーの向こう側を体現してみせるよ」と気合いを入れて20代最後のCM撮影に挑んだ。

 サックス演奏シーンでは「前回のピアノも緊張したけど、今回もすっごい緊張してる」とプレッシャーをあらわにしつつも、中島はオリジナル楽曲を聴きながら練習に集中。プロの演奏をお手本にしながら「こんな音を出してみたい」と悩ましい表情を見せる場面もありつつ、いざ本番では臨場感たっぷりの演技で周囲を圧倒した。テイクを重ねるごとに指先の動きも滑らかになり、アクロバティックなカメラの動きに合わせリズミカルなアクションを交えながらパーフェクトに演奏シーンをクリアしてみせた。

 「本気で落としていい?」とささやく場面の撮影を迎え、ポーズやセリフのトーンの最終チェックに余念がない中島。雰囲気たっぷりな演技で監督のOKが出ると自身の演技をモニターで確認しながら「これはさすがにセクシーが過ぎるんじゃないか(笑)」と照れ笑いを浮かべていた。

■中島健人(Sexy Zone)インタビューコメント

――前作のピアニストに続き、今作でサックス奏者の演技に初挑戦した感想をお聞かせください。

すごく大人らしい時間を過ごさせていただいたと思っています。ピアノとはまた違った、ちょっと艶のある楽器というか照明と美術セットの世界観にフィットする演出だったんですけど、そこにサックスがあるとより大人っぽいというか、今の自分が目指すべき理想の人間像にたどり着けたような気がします。

――今後、このパーフェクトワンのCMシリーズで挑戦したい楽器や演じてみたい役はありますか。

バイオリンってまさにパーフェクトワンのCMっぽくないですか(笑)?ちょっと今。二択あったんですよね。和楽器かバイオリンか…みたいな。ひよりましたね、ちょっと(笑)。実現性が高いものを選びました(笑)。バイオリンの場合は、より難しいというかピアノもサックスもバイオリンもそれぞれ難しいポイントがあるんですけど、バイオリンの場合は繊細さが求められるのかなって思いますね。

――3月といえば新生活が始まる時期ですが、新しいスタートを迎える人に向けて応援メッセージをお願いします。

新しい環境に入るときはものすごく緊張するし、不安なことも多いけど、自分自身に誇りを持って決めた道を信じて真っすぐ進み続けることがいちばん大切なんじゃないかって思う。不安だなっていうことも、それは当たり前のことだし、とにかく喜びも不安も人生なんだって全体を見る感じで、楽しんでいく。そうすれば喜怒哀楽が全部楽しく感じられるんじゃないかな。自分の道を信じて真っすぐ進んで、タフに楽しくがんばってください!

――新CMの放送が始まる3月15日の2日前13日といえば中島さんが30歳になる日ですね。

そうなんですよ。ありがたいですね〜。自分自身もいろんな決断や答えを出した1年だったので、いろんな場所、いろんな人、いろんなことやいろんな物と、自分の可能性を掛け算していきたいと思っています。そうすることで、頭の中で考えている理想の自分像に巡り会えるんじゃないかと思っているので、30歳という大人のステージに上がったことを皮切りに、楽しく力強く。ここからの人生もパーフェクトに過ごしていきたいと思っています。

――CMには黄色と黒のスムースクレンジングバームが登場しますが、オススメの使い方を教えてください。

香りだったり、スッキリしたいなっていうとき、ボクは黄色のバームをよく使うんです。仕事や学校に行く前は黄色のバームで洗顔してから、メイクをして出かける。ばっちりメイクしたあと働いて『1日お疲れ様でした』って、いろんなものも肌についていると思うので、黒ずみやメイクを黒色のバームで落とすことをオススメしています。

――新CMをご覧になる視聴者の皆さまへメッセージをお願いします。

今回のCMは、本気のメイクや黒ずみをしっかり落とす、新しく登場したクレンジングバームのCMです。また、私が20 代最後に撮影し、30歳になって初めて放送されるCMになっています。サックスに初めて挑戦したので、演奏シーンにもぜひご注目ください。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索