• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

Sexy Zone佐藤勝利、新体制&改名後に意欲「先輩方もやっていないことをやる」

 Sexy Zone佐藤勝利が、タレントの中居正広、嵐の二宮和也がMCを務める10日放送のフジテレビ系バラエティー『だれかtoなかい』(毎週日曜 後9:00)に出演。グループの改名や3人体制で活動していく今後に言及した。

中居正広 (C)ORICON NewS inc.

中居正広 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 佐藤は、この日のゲスト・KinKi Kids堂本光一から“今もっとも話したい後輩”と指名されて登場したが、その前に大先輩3人が自身らの進退について白熱したトークを展開しており、「レジェンドすぎますって…」と緊張の様子。しかし、中居らの巧みなリードで軽快なトークを繰り広げた。

 Sexy Zoneは今年4月よりグループ名を改め、そのタイミングで中島健人がグループを卒業。菊池風磨、松島聡との3人体制となる。そこに“相方”である堂本剛が今年3月に所属事務所を退所する光一、昨年10月に事務所を退所した二宮が集う場に、中居は思わず「しっちゃかめっちゃかだな」と笑った。

 勝利はマリウス葉の卒業なども振り返りながら、「松島とマリウスが出られていない時期があったときに、中居さんは事務所に直接『彼らは5人がいいんだから』って言ってくださってうれしかった」と感謝。デビューから12年を「激動」と言いながら、「僕は5人での活動が好きだった。でも、12年の活動の中で、5人そろった時間はもっと短くて、数年だった。それは悔しかったという思いもあります」と素直な心境を吐露。

 番組の後半では、新体制以降後の活動について「なかなかのものが決まっています。先輩方がやっていないことですし、びっくりされるかもしれない」とし、「そういったことをやることに、3人になった意義もあると思う」と前を向いた。

 そんな勝利に対し、光一は「新しいグループ名は決まったの?Safety Zone?」と小ボケも投下。勝利が笑顔で否定する横で、中居は「ずるいよな、最後に。ちゃんと得点も取っていってさ」と、おいしいコメントを残した光一への恨み節をこぼした。

 番組冒頭では、かつてSMAPのバックダンサーを務めていたこともある光一が当時を振り返り、「あの頃は中居くんの優しさをずっと感じていた」と感謝。しかし、かつてKinKi Kidsのバックで踊っていた二宮に対しては、「嵐…いたっけ?」ととぼけ、二宮が思わず「バカじゃないの!?(笑)」と声を荒げる一幕もあった。

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 堂本光一、『だれかtoなかい』で“怖かった”先輩告白 中居正広「ニュースに出るだろうな」
  2. 2. 堂本光一、『だれかtoなかい』で胸中激白 “相方”剛が3月末に退所 KinKi Kidsの名前をめぐり「強いなと思った」
  3. 3. Sexy Zone佐藤勝利、新体制&改名後に意欲「先輩方もやっていないことをやる」
  4. 4. 堂本光一、後輩指導に使命感も…難しさを体感 自身の経験を時代に合わせて変化

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索