• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

松本人志報道の当事者・渡邊センス、文春側の「記事と取材には十分な自信」に「どこがですか?」 “実態”記す

 お笑いコンビ・クロスバー直撃渡邊センスが4日、自身のX(旧ツイッター)を更新し、【週刊文春の取材の実態】と題して投稿。「文春さん、あなたたち。【記事と取材には十分な自信を持ってます】て言ってましたよね?、、え、どこがですか?」と主張した。

松本人志(C)ORICON NewS inc.

松本人志(C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 渡邊はダウンタウン松本人志に絡む報道で、名前が挙がっている1人。「この間の出来事です」と切り出し、ライブが終わって帰る途中、同じ会場にいた渡邊ではない作家に対し「文春です!渡邊センスさんですよね!? この前のXの投稿について話聞きたいんですけど!」と取材があったと説明。本人が否定するも「嘘つかないでください!お答え下さいっ」と言われ、バシャバシャ写真を撮られたという。

 これを受け、渡邊は「あれだけむちゃくちゃな事を記事に書いて僕の名前を出した記者達が、僕の顔すら知らんかったんやって。文春さん、あなたたち。【記事と取材には十分な自信を持ってます】て言ってましたよね?、、え、どこがですか?人違いて、、」と指摘。吉本興業に報告し、その後、文春側は「最終的にヤバいと思ったのか人違いミスを認めたらしいです」という。

 渡邊は「あのまま、僕らが説明しなかったら文春は藤井くんの逃げる後ろ姿を雑誌に載せて間違った報道をしていたでしょうね。そんなもんなんです。みなさん。週刊誌の取材というのは。というのが僕が経験した事実です」と伝えた。

 渡邊はこれまで「FRIDAY」報道に反論してきたが、「週刊文春」について具体的に触れるのは初めて。

■クロスバー直撃・渡邊センス
【週刊文春の取材の実態】投稿全文

この間の出来事です。
ライブの日に普通に会場に行って、終わって帰ってる途中に、一緒の会場にいた作家の藤井くんから電話がかかってきました。

「なべさん!ちょっと、ヤバい事が起こりまして、僕、仕事終わって会場の外に出たら男女2人組が急に僕のところに走ってきて、「文春です!渡邊センスさんですよね!? この前のXの投稿について話聞きたいんですけど!」て言われて、慌てて「いや僕、渡邊センスじゃないです、人違いです」て言ったんですけど、「嘘つかないでください!お答え下さいっ」て言われて怖くなって小走りで帰ろうとしたら後ろからバシャバシャ写真撮られたんです!」と。それ聞いて、驚きました。そして呆れました。

あれだけむちゃくちゃな事を記事に書いて僕の名前を出した記者達が、僕の顔すら知らんかったんやって。

文春さん、あなたたち。【記事と取材には十分な自信を持ってます】て言ってましたよね?、、え、どこがですか?人違いて、、藤井くんですよそれ。

僕がその事をすぐ吉本に報告して、次の日に社員さんが文春に説明したんです。そしたらまだ昨日の藤井くんが僕だったと疑ってたらしいです。最終的にヤバいと思ったのか人違いミスを認めたらしいです。

あのまま、僕らが説明しなかったら文春は藤井くんの逃げる後ろ姿を雑誌に載せて間違った報道をしていたでしょうね。

そんなもんなんです。みなさん。週刊誌の取材というのは。というのが僕が経験した事実です。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索