• ホーム(ORICON NEWS)
  • ORICON MUSIC TOP
  • BEYOOOOONDS一岡伶奈、グループ初の卒業 昨年12月から体調不良で活動休止「現状での復帰は難しいと判断」【コメント全文】
ORICON NEWS

BEYOOOOONDS一岡伶奈、グループ初の卒業 昨年12月から体調不良で活動休止「現状での復帰は難しいと判断」【コメント全文】

 ハロー!プロジェクト所属の12人組アイドルグループ・BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)の一岡伶奈(いちおか・れいな、25)が、グループおよびハロプロを卒業することが1日、公式サイトで発表された。昨年12月から体調不良のため活動を休止していたが、この発表をもって卒業する。卒業コンサートは行われない。2018年12月に12人体制となったBEYOOOOONDSのメンバー卒業は初となる。

BEYOOOOONDSおよびハロー!プロジェクト卒業を発表した一岡伶奈

BEYOOOOONDSおよびハロー!プロジェクト卒業を発表した一岡伶奈

写真ページを見る

 所属事務所は公式サイトで「BEYOOOOONDSの一岡伶奈ですが、BEYOOOOONDS及びハロー!プロジェクトを卒業することになりました」と報告。経緯について「昨年の12月から体調不良のため活動を休止しておりますが、日によって好不調の波があり、活動をこれまで通り行えるかどうかの不安も強く、これ以上皆さんやメンバーに心配、迷惑をかけられないという本人からの申し出もあり、今後のことも含め話した結果、卒業という結論に至りました」と説明した。

 ファンに向けて「活動再開をお待ちいただいていた皆様には、その思いに応えられなかったことをお詫び申し上げます」と伝え、一岡に対しては「次の目標に向かい、進んでいくことを願ってやみません」とつづった。

 本人のコメントも掲載。「昨年の12月から体調不良で活動をお休みしており、ファンの皆さんや関係者の皆様にご迷惑をおかけして申し訳ありません」とお詫びすると、「体調は良い時もあるのですが不安定で、現状での復帰は難しいと判断しこの度卒業を決めました」と報告。「私がお休みしている間、コンサートやラジオなど助けてくれたBEYOOOOONDSのメンバーにはとても感謝しています。ありがとう」と伝えた。

 “いっちゃん”の愛称で親しまれた一岡は、2012年12月、ハロプロ研修生加入。2019年8月にBEYOOOOONDSとしてメジャーデビューするまで約7年、研修生として長い下積みを積んだ苦労人として知られ、ハロプロファンに愛されてきた。BEYOOOOONDSは「CHICA#TETSU」「雨ノ森川海」「SeasoningS」の3つのユニットからなり、一岡はCHICA#TETSUのリーダーを務めてきた。

 昨年12月3日、「数日前より体調を崩し、未だ改善がみられない」として翌4日のファンクラブイベントを欠席。同15日には年内の公演を欠席することが発表され、今年1月25日には回復が見られないため、2月いっぱいまで活動を休止することが伝えられていたが、復帰しないまま卒業となった。

 一岡は活動を振り返り、「ハロプロ研修生として活動を初めてから12年目に入り、BEYOOOOONDSは今年の8月でメジャーデビュー5周年を迎えます」「ハロプロ研修生の期間で経験できた嬉しい事、悔しい事。BEYOOOOONDS、CHICA#TETSUのメンバーの一員として活動できた事など、言葉では書ききれないくらい沢山の思い出があります」と記し、「沢山のアイドルの方がいる今の時代で私をみつけて応援して下さったファンの皆さま。本当にありがとうございます。直接感謝の気持ちを伝えられずごめんなさい」とファンに伝えた。

 卒業後は未定。「メンバーやスタッフの皆さん、お仕事でお世話になっている関係者の皆さん、そしていつも応援してくれたファンの皆さん、今までたくさんの愛を本当にありがとうございました」と感謝の言葉で結んだ。

■一岡伶奈コメント

皆様、お久しぶりです。
一岡伶奈です。

昨年の12月から体調不良で活動をお休みしており、
ファンの皆さんや関係者の皆様にご迷惑をおかけして申し訳ありません。

体調は良い時もあるのですが不安定で、現状での復帰は難しいと判断しこの度卒業を決めました。

私がお休みしている間、コンサートやラジオなど助けてくれたBEYOOOOONDSのメンバーには
とても感謝しています。
ありがとう。

ハロプロ研修生として活動を初めてから12年目に入り、
BEYOOOOONDSは今年の8月でメジャーデビュー5周年を迎えます。

小さい頃から自分でこれをやりたい!と思う事が少なかった私がオーディションを受けて、
その時は合格出来なかったけど“ハロー!プロジェクトでアイドルとしてデビューしたい!”と、
しっかり自分の意志で見つけた夢。
ハロプロ研修生の期間で経験できた嬉しい事、悔しい事。
BEYOOOOONDS、CHICA#TETSUのメンバーの一員として活動できた事など、
言葉では書ききれないくらい沢山の思い出があります。

沢山のアイドルの方がいる今の時代で私をみつけて応援して下さったファンの皆さま。
本当にありがとうございます。
直接感謝の気持ちを伝えられずごめんなさい。

活動をお休みしてからもブログに沢山のコメントをありがとうございます。ちゃんと読んでいました。
これからも皆さんの心のどこかに私との思い出が残っていったら嬉しいです。

BEYOOOOONDS、CHICA#TETSU、雨ノ森川海、SeasoningS、
今までのハロー!プロジェクトには珍しい在り方のグループです。
このグループには良さが沢山あります。
きっとこれからも皆さんの想像を超えるパフォーマンスとやさしい世界を届けてくれると思います。
これからもBEYOOOOONDS、CHICA#TETSU、雨ノ森川海、SeasoningSの応援をよろしくお願いいたします。
私も一緒に応援しています。

メンバーやスタッフの皆さん、お仕事でお世話になっている関係者の皆さん、
そしていつも応援してくれたファンの皆さん
今までたくさんの愛を本当にありがとうございました。

BEYOOOOONDS
CHICA#TETSU
一岡伶奈

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索