• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム(ORICON NEWS)
  • 芸能 TOP
  • 元プラス・マイナス岩橋、騒動を謝罪 3分半に7回頭下げる「短絡的な行動」「すごい情けない」 今後は「1人で何かしら…」【報告ほぼ全文】
ORICON NEWS

元プラス・マイナス岩橋、騒動を謝罪 3分半に7回頭下げる「短絡的な行動」「すごい情けない」 今後は「1人で何かしら…」【報告ほぼ全文】

 お笑いコンビ・プラス・マイナスを解散した岩橋良昌(45)が28日、自身のYouTubeチャンネルを更新。一連の騒動への謝罪を行った。3分半におよぶ動画で7回頭を下げて、今の気持ちを伝えた。

元プラス・マイナス・岩橋良昌 (C)ORICON NewS inc.

元プラス・マイナス・岩橋良昌 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 スーツ姿で登場した岩橋は「どうも、岩橋でございます。この度はですね、私の知識のなさ、そして短絡的な行動、そしてなんて言うんですかね…。子供です。なんかすごい情けないです。世の中のルールを知らない軽率な行動により、ファンの方々は急に公演がなくなったり、単独ライブがなくなったり、がっかりさせてしまった方も多いと思います」と神妙な面持ちでコメント。

 続けて「一番に考えないといけないはずのファンの方々のことをですね、自分のことを優先してしまった軽率な行動、非常に今反省をしております。申し訳ございません。コンビだったのに急にピンになって、仕事がなくなり、そしてピン芸人になることを強いられてしまった相方の、長年一緒にやってきてくれた相方の兼光くんにも本当に申し訳ないと思っております。すみません」と深々と頭を下げた。

 反省の意を伝えた後は、相方だった兼光タカシへの謝罪を込めて、吉本興業、ファン、今の自分に仕事を持ちかけてくれる人々などへの謝意の気持ちをあらわすために頭を下げた。最後は「自分でできる範囲で、ひとりでやっていこうと思っております。ご報告させていただきます」として頭を下げ、頭を一度上げて、無言のまま、再び頭を深々と下げた。

 岩橋は、大阪府出身。2002年 NSC大阪校 25期生で、03年6月、兼光タカシと共にお笑いコンビ・プラス・マイナスを結成。最近は、さまざまな“告発投稿”が続き、今月21日には自身のXを通じて「俺は自由に生きる」「兼光ごめん、ありがとでした」「吉本、芸人辞めます お疲れ様でした」など、連投する形でつづっていた。翌22日には、吉本興業が岩橋との契約解消を発表。23日には、兼光タカシが自身のXを通じてコンビ解散を伝えていた。

■岩橋良昌の報告ほぼ全文
どうも岩橋でございます。この度はですね、私の知識のなさ、そして短絡的な行動、そしてなんて言うんですかね…。子どもです。なんかすごい情けないです。世の中のルールを知らない軽率な行動により、ファンの方々は急に公演がなくなったり、単独ライブがなくなったり、がっかりさせてしまった方も多いと思います。

一番に考えないといけないはずのファンの方々のことをですね、自分のことを優先してしまった軽率な行動、非常に今反省をしております。申し訳ございません。コンビだったのに急にピンになって、仕事がなくなり、そしてピン芸人になることを強いられてしまった相方の、長年一緒にやってきてくれた相方の兼光くんにも本当に申し訳ないと思っております。すみません。

今まで僕のことをですね、本当にお世話してくれた吉本興業、そしてお取引き先の方々、急きょ仕事をなくすような作業、代打に出てくれた芸人さん、そしてがっかりささせてしまっ たお客様、いろんな方に本当にご迷惑をおかけしております。誠に申し訳ございません。そして、私にいろんなお声をかけていただいてます芸人の方々、そしてファンの方々、そして自分の知り合いの方々にもですね、僕の行動によって、いろいろご心配をおかけしましたことを、本当に申し訳なく思っております。本当に申し訳ございませんでした。

現状、今考えてるところではですね、とりあえず1人で何かしら、また活動できますように、ちょっとやっていきたいと思っております。各種SNSでの活動や生配信、そして動画投稿などをはじめとし、今いろいろ心配をおかけしまして、心配してくれて、DM等でこんなお仕事どうですかというお仕事を持ちかけてくれてらっしゃる個人の方々、企業の方々、非常に申し訳ございません。ご厚意ありがとうございます。そちらの方で、自分でできる範囲で、ひとりでやっていこうと思っております。ご報告させていただきます。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 元プラス・マイナス岩橋、騒動を謝罪 3分半に7回頭下げる「短絡的な行動」「すごい情けない」 今後は「1人で何かしら…」【報告ほぼ全文】
  2. 2. 吉本興業と契約解消…岩橋良昌が謝罪動画 プラス・マイナスの元相方・兼光タカシへ「本当に申し訳ない」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索