アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

小倉唯、昨年から悪質なストーカー被害 つきまとい・盗撮など公式が注意喚起「法的対応を行った事例もございます」

 声優の小倉唯の公式Xが更新され、昨年よりストーカー被害にあっていることが発表された。

小倉唯 撮影:平野敬久(C)ORICON NewS inc.

小倉唯 撮影:平野敬久(C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 Xでは「ファンの皆さまへの注意と、大切なお願い」と題して、「平素より小倉唯を応援いただきまして、誠にありがとうございます。以前のアナウンスから重ねてのお願いとなりますが、本人へのつきまとい・入り待ち・出待ち・盗撮等、プライベートを詮索する行為やお問い合わせなどは一切おやめください」と注意喚起。

 「昨年頃より、小倉唯に対しての悪質なストーカー行為が確認されています。こうした事例は、本人のみならず、お仕事をいただいている取引先各位、そして応援していただいているファンの皆さまへも、多大なご心配とご迷惑をおかけすることになります」と報告。

 「悪質なストーカー行為においては、既に警察へ通報・対処を行い、発信者情報開示請求後、法的対応を行った事例もございます。今後も、悪質なストーカー行為への改善が見受けられない場合には、本人の精神面や安全環境を第一とし、イベントやライプの開催中止を行わざるを得ない状況となる場合もございます。尚、ストーカー行為を繰り返す当事者においては、今後一切のイベント参加権を剥奪いたします」と伝えた。

 「また、警察との連携により、来場が確認された場合は即座に通報させていただきます。日頃よりマナーを守っていただいている多くのファンの皆さまには、重ねてお礼を申し上げますとともに、引き続き節度を守っての応援をお願い致します。今後とも、小倉唯への暖かいご声援のほど、宜しくお願い申し上げます」と呼びかけた。

関連写真

  • 小倉唯 撮影:平野敬久(C)ORICON NewS inc.
  • 小倉唯スタッフからの注意喚起

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索