• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム(ORICON NEWS)
  • 芸能 TOP
  • 「ミス日本」椎野カロリーナさん、事実と異なる説明を謝罪「混乱と恐怖から真実を話すことができなくなりました」
ORICON NEWS

「ミス日本」椎野カロリーナさん、事実と異なる説明を謝罪「混乱と恐怖から真実を話すことができなくなりました」

 『第56回ミス日本コンテスト2024』(以下、ミス日本)でグランプリに輝いた椎野カロリーナさんの報道をめぐり、所属事務所のフリー・ウエイブが5日、公式Xを更新し、カロリーナさんと契約を解除したことを報告した。不貞行為の相手と報じられたメディカルドクターの前田拓摩氏が既婚者であることを認識した上で交際し、男女の関係もあったという。これを受け、カロリーナさんも自身のインスタグラムに謝罪のコメントを掲載した。

椎野カロリーナさん (C)ORICON NewS inc.

椎野カロリーナさん (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 カロリーナさんは「この度は、前田様の奥様、ご家族の皆様ならびに関係者の方々に、ご迷惑おかけしました事を深くお詫び申し上げます」と謝罪。「先日私が所属事務所に説明した内容に事実と異なる点がありました。混乱と恐怖から真実を話すことができなくなりました」と理由を説明し、「私のことを信じ、支えてくださった皆様に事実と異なることをお伝えしてしまったこと、本当に申し訳なく思っております」と記した。

 「今回の事態を重く受け止め、ミス日本グランプリを辞退致しました。また所属事務所への所属解除を申し入れ、受理されました。この度は多大なるご迷惑をおかけし、また応援してくださった皆様を裏切るようなことをしてしまい、本当に申し訳ございません」と謝罪を重ねた。

 所属事務所は「弊社所属のカロリーナ(椎野カロリーナ)が『週刊文春』に掲載されました記事に関しまして、カロリーナ本人との事実確認を重ね、信頼に足ると判断した上で『不貞行為の事実はない』と週刊文春に回答し公式に発表しました。しかしながら、あらためて本人と事実確認を行いました結果、大変残念ながら発表内容とは異なる事実があることが発覚しましたので、下記のとおりご報告いたします」と説明した。

 同事務所は「・カロリーナは前田氏が『離婚をしている男性』と本人から聞いた上で、前田氏と交際を開始しました。・しかし交際期間中に前田氏が婚姻していることを認識しましたが、その後も交際を続け、男女の関係がありました」としている。

 「彼女が事実と異なる説明をしてしまったのは『今回の報道に混乱し、色々な事が頭の中を巡り、恐怖心を抱き真実を話すことができなかった為』との事です」とし、「しかし、このまま嘘をつき続けることで更に多くの方々にご迷惑をかけることになると思い至り、あらためて上記のことを述べるに至りました」と経緯を明かしている。

 「弊社としましては2月1日に発表をしておりながら、内容を覆すことになってしまいました事は大変申し訳なく思っております。関係者各位には多大なご迷惑をおかけいたしておりますことを、心よりお詫び申し上げます」と謝罪。「今回の事態を重く受け止め、カロリーナ本人から当事務所の所属解除の申し入れがありましたため、当社は受理致しましたことをご報告申し上げます」と伝えた。

 また、ミス日本の公式サイトが5日に更新され、2024ミス日本グランプリを受賞したカロリーナさん本人から辞退したいとの申し出があり、これを受理して、今年の同グランプリを「空位」とすると伝えた。

■椎野カロリーナさんコメント全文
この度は、前田様の奥様、ご家族の皆様ならびに関係者の方々に、ご迷惑おかけしました事を深くお詫び申し上げます。

先日私が所属事務所に説明した内容に事実と異なる点がありました。
混乱と恐怖から真実を話すことができなくなりました。
私のことを信じ、支えてくださった皆様に事実と異なることをお伝えしてしまったこと、本当に申し訳なく思っております。

今回の事態を重く受け止め、ミス日本グランプリを辞退致しました。また所属事務所への所属解除を申し入れ、受理されました。

この度は多大なるご迷惑をおかけし、また応援してくださった皆様を裏切るようなことをしてしまい、本当に申し訳ございません。

椎野カロリーナ

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 「ミス日本」椎野カロリーナさん、所属事務所と契約解除「婚姻していることを認識」「男女の関係あった」
  2. 2. 「ミス日本」椎野カロリーナさん、事実と異なる説明を謝罪「混乱と恐怖から真実を話すことができなくなりました」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索