アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

『かのかり』作者、実写化などは「感謝しかありません!」 大西流星・桜田ひよりでドラマ化の過去…感謝のイラスト描く

 漫画『彼女、お借りします』(かのかり)の作者・宮島礼吏が、自身のXを更新し、ファンに向けた感謝のイラストを投稿した。

『彼女、お借りします』コミックス第1巻

『彼女、お借りします』コミックス第1巻

写真ページを見る

 Xでは「突然日頃の感謝を伝えたくなってイラストを描きました!」と報告。

 「悲しいニュースも有りますが、どのメディアミックスを通してでも、皆様が作品に触れ盛り上げてくれる事には感謝しかありません!今後ともよろしくお願いします!」と呼びかけた。

 なお、2022年に実写ドラマ化された際は、主演なにわ男子・大西流星と『かのかり』のコラボイラストを公開し、感謝の気持ちを伝えていた。

 2017年7月より『週刊少年マガジン』(講談社)で連載中の同作は、都内在住のダメダメ大学生の主人公・木ノ下也が、ある日、有料で彼氏気分を味わうことができる「レンタル彼女」(レンカノ)に申し込む。

 デートの待ち合わせ場所に現れたのは超絶美女・水原千で、恋をしてしまう和也だったが、彼女は同じ大学に通う地味な子だった…。ほかの人に正体がバレるわけにはいかない千鶴と恋心を抑えられない和也が、時に怒られ、助け合いながら、家族や友達、元カノも巻き込んでいく“レンタル”ラブコメディー。

 テレビアニメが3期まで放送され、2022年には大西流星、桜田ひよりが出演した実写ドラマも放送されている。

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 『かのかり』作者、『エヴァ』アスカ姿の水原千鶴を描き大反響「たまらん!」「レンカノのコスプレオプション」
  2. 2. 『かのかり』作者、実写化などは「感謝しかありません!」 大西流星・桜田ひよりでドラマ化の過去…感謝のイラスト描く
  3. 3. 『かのかり』累計1300万部突破 記念イラスト公開で背中丸見えな水原千鶴
タグ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索