• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

『まつもtoなかい』→『だれかtoなかい』にリニューアル 中居正広がMCでタイトル変更

 タレントの中居正広が、28日放送のフジテレビ系バラエティー『まつもtoなかい』(毎週日曜 後9:00)に出演。来週からは、ともにMCを務めてきた松本人志の活動休止に伴い『だれかtoなかい』として番組をリニューアルすることが決定した。

中居正広 (C)ORICON NewS inc.

中居正広 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 今回の放送では中居が単独MCを務め、秋元康氏と二宮和也)をゲストに迎えて3人でのトークを展開。冒頭、中居は「松本さんの出ている番組のなかでぶっ倒れそうな番組がダントツで『まつもtoなかい』。確認しましたよね?スタッフに。『ダントツなんですよ』って。それは思ってもいいけど俺に言ってはダメなんだよ」と自虐。スタッフから番組を「大補強しないとダメ」と言われていたことを明かしていた。

 「来週どうするんですか」と二宮から聞かれた中居は「松本さんの穴を埋めるのは、そこの穴は埋められないというプレッシャーがあるから。その穴は僕の穴が埋めます。でも僕は穴を全部埋めることは…演者だからその穴を埋めて、まわりの人があいつじゃ埋まらないな、でもいい。でも中居の穴があるから。中居の穴を埋めてくれる人はいろいろいる。そう捉えて打診してくれないか」と代わりの“相方”についてスタッフに話したことも伝えていた。

 番組ラストには『だれかtoなかい』が告知され、中居がMCのもと、次週2月4日の放送はムロツヨシとお笑いコンビ・サンドウィッチマンが登場することも発表された。

 『まつもtoなかい』は、これまで数多くのテレビ番組で共演の経験があり、プライベートでも親交の深い松本&中居の2人が、レギュラー放送のバラエティー番組のMCとして初めてタッグ。2人にしか作り出せない緊張感と笑いが同居する「良質なトーク」、そして、音楽、お笑い、ダンス、アートなど各界の一流エンターテイナーたちが繰り広げる「華麗なパフォーマンス」をお届けする、新趣向の“トーク&パフォーマンス番組”として、昨年4月よりレギュラー放送がスタートした。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索