• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

前田敦子『ZIP!』2月金曜パーソナリティーに決定「トマトみたいな飾りになれれば」

 俳優の前田敦子が、日本テレビ系朝の情報番組『ZIP!』(月〜金 前5:50)の2月金曜パーソナリティーを務めることが26日、番組内で発表された。

『ZIP!』2月金曜パーソナリティーに就任した前田敦子(C)日本テレビ

『ZIP!』2月金曜パーソナリティーに就任した前田敦子(C)日本テレビ

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 同番組の金曜日パーソナリティーは、季節ごとに交代する。春は奈緒、夏は坂井真紀、秋は近藤春菜(ハリセンボン)が担当した。1月担当のmiletに続き、前田が2月の金曜パーソナリティーを務める。前田は、23日まで4回の出演が予定されている。

 前田は、2005年にAKB48の第1期生として加入し、06年2月にCDデビュー。グループを卒業するまで、ほぼすべてのシングル曲でセンターポジションを務め、中心的存在として高い人気を誇った。卒業後は、ドラマ・映画、舞台や音楽活動にも精力的に取り組み活躍を続けている。現在は、日本テレビ系日曜ドラマ『厨房のありす』(毎週日曜 後10:30)に出演中で、主人公の幼なじみ・三ツ沢和紗(みつざわ・かずさ)を演じている。

日本テレビ系『厨房のありす』で三ツ沢和紗を演じる前田敦子(C)日本テレビ

日本テレビ系『厨房のありす』で三ツ沢和紗を演じる前田敦子(C)日本テレビ

写真ページを見る

 前田は「1ヶ月間は、水卜アナを始め、皆さんと家族みたいな感じで、身内っていう感覚を持ちながら、楽しく参加できたらいいなと思っています。これからは“ZIP!ファミリー”って呼ばれるんですか?うれしいです!!」と喜びのコメント。「皆さんについていくしかないですね。楽しい番組になるように、お役に立てればいいなと思っています」と意気込んだ。

【コメント全文】
――『ZIP!』金曜パーソナリティーの出演について
今、『厨房のありす』というドラマに出演させていただいていて、撮影しながらだと無理なのではと思ったのですけど、何より、母が毎日『ZIP!』を見ているので、すごく協力的で、子どもの幼稚園の送りもいいよと、すんなり。さすがZIP!さんです(笑)。

――『ZIP!』でパーソナリティーを務めるにあたって
『ZIP!』は、水卜(麻美)アナウンサーが大きな器を持ってドーンと構えてくれている印象で、その大きなお皿にちょこんと載ったトマトみたいな飾りになれればいいなぁと。皆さんについていくしかないですね。楽しい番組になるように、お役に立てればいいなと思っています。

――水卜アナとやりたいこと
私も食べるのが好きなので、一緒においしいものを食べたいですね!私は朝に高カロリーのものを摂りたいタイプで、ラーメンを食べるなら朝食べたいし、焼肉も白米片手にぜひお願いします(笑)。

――意気込み
『ZIP!』には、いつも番宣などで、ちょっとだけスタジオにお邪魔します、という感覚でしたけど、この1ヶ月間は、水卜アナをはじめ、皆さんと家族みたいな感じで、身内っていう感覚を持ちながら、楽しく参加できたらいいなと思っています。これからは“ZIP!ファミリー”って呼ばれるんですか?うれしいです!!よろしくお願いします。

関連写真

  • 『ZIP!』2月金曜パーソナリティーに就任した前田敦子(C)日本テレビ
  • 日本テレビ系『厨房のありす』で三ツ沢和紗を演じる前田敦子(C)日本テレビ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

>

 を検索