歌い手・Adoの新曲「ショコラカタブラ」がロッテの新CMソングに起用され、22日より全国オンエアがスタートした。同日には『CDTVライブ!ライブ!2時間スペシャル』(TBS系)のCM枠内で一度限りで60秒特別版が放送され、ネットでは「なんだ今のロッテのCM!?」「めっちゃ良かった」と驚きの声が多数寄せられていた。 今回、企画・プロデュースは川村元気、監督・キャラクターデザインに吉成曜、アニメーション制作をTRIGGERと日本有数のクリエイターたちによる初タッグで起用したスペシャルな動画となっている。ロッテ担当者は彼らへのオファーについて、「私たちがステートメントとしている『チョコレートを食べる時に感じる楽しさやワクワク感』を動画を通じて伝えていきたいと考えた時、真っ先に浮かんだのがAdoさんの歌声でした」とコメント。制作に関わった川村やTRIGGERについても、「チョコレートは食べた人を幸せにする魔法である」ことを、素晴らしい映像作品を通じて表現してくれたと称賛。「この映像を通してロッテ、そしてチョコレートの魅力が1人でも多くの方に伝わったらうれしく思います」と語った。
2024/01/23